白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

スマホとガラケー

2016年11月02日 23時22分20秒 | 生活
昨日書いたイルミネーション、今日は点灯していません。単なる試運転だったのでしょうか。

さて、私は未だにスマホを持ってません。ガラケーが存在する限りはガラケーを使い続けるでしょう。(外出先でネットアクセスが必要になったらタブレットを購入する予定。スマホは画面や文字が小さすぎる。)

ヒマな時間にガラケーでパクロスというゲームで遊んでいるためか、キーが剥がれかけてます。「5」と「9」。これらのキーを頻繁に使うためでしょうか。剥がれかけてから時間がかなり経過していますが、意外に完全には剥がれない。

今の携帯は長い間使っている、と思っていたのだけど、このブログで検索したら購入したのは2013年5月であることが分かりました。(日記代わりのブログは便利)まだ3年とちょっと。完全に剥がれてものり付けして使い続けよう。

調べてみたらガラケーではなく、ガラホと呼ばれる新しいタイプが作られているようですね。

話は代わって、
高校同期の工藤君が館長をやっている紫波町図書館Library of the Year (LoY) 2016優秀賞に選出されたそうです。東北地方初!

中学同期の某君は10月1日付けで金ヶ崎町の教育長に就任したそうで、今月末にそれを祝して飲み会を決行するらしく、参加する予定にしています。

飲み会と言えば、今月のつだがわ会はいつもの第2火曜日ではなく第3火曜日だそうです。同期の皆さん、参加しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばイルミネーション | トップ | 本日授業日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。