白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

週末は研究室旅行

2016年10月16日 20時57分35秒 | 大学
昨日・今日は研究室旅行でした。
我が研究室旅行は、学部の卒研生が企画・運営することになっています。
私が関与するのは、スケジュールの空き具合の質問に回答するだけ。

今年の旅行は、
宿は伊香保温泉・ホテルニュー伊香保
イベントは、初日が水上ラフティングで、今日がここファーム・ワイナリーでワインティスティング。

卒研生7人、修士学生4人に私と助教さんの総計13人が、車3台に分乗して出かけました。助教さんは実験のため、初日のラフティングだけの参加です。

ラフティングの場所に到着してビックリ。昨年のバンジージャンプの場所とほぼ同じでした。ジャンプした橋が見えています。
私の体調ではラフティングのようなハードな運動は無理です。もう一人の卒研生紅一点も不参加。

私と女子学生もラフティングの出発点まで一緒しました。
わが方11人と若い女性2人組が3台のボードに分乗して川下りです。

ガイドさんから、ボートの乗り方やパッドの使い方、さらにはボートから落ちた際の対応方法などの話を聞いています。


しばし、ボートの操作を練習


川下り開始


皆さんが川下りをやっている間、私は女子学生とデート。(隣の蕎麦屋にて真っ黒い田舎蕎麦をいただきました。おいしうございました。)

今朝、ホテルを出発する前に撮った集合写真。ホテルの従業員にお願いしたのだけど、構図にやや不満が・・・



ここファーム・ワイナリーにてワインティスティング。
ティスティングの前にワイナリーの見学がありました。戦後まもなくに知的障碍者の教育を目的としてブドウの栽培を始めたのがここファームの出発点とのこと。

急な坂に作られているブドウ畑。

ワインティスティング。私は運転手をやっていたのでブドウジュースで我慢。おいしうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重記録 | トップ | Presidential debate #3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。