白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

昨日はつだがわ会・忘年会

2016年12月07日 20時59分55秒 | 白亜
昨日は寒かった。
定刻の7時ころ、ビルの入口付近で出会った私を含めた3人が会場に入ると、約1名を除いて全員集合でした。「最近は集まりが良いね」


今日は参加者12名。何年か振りのひとも・・・


写真を撮るのに慣れているいつものおねーさんではなかったため、構図がいま一つかな。
今日は安徽省出身というおねーさんでした。かなり長いこと日本にいるようだけど「日本語下手だから恥ずかしい」と。

幹事さん曰く「集合写真ではなく、校歌放吟の図を」という事だったので、校歌の前の一コマを



いつものように、様々な話題で盛り上がっていました。

盛岡文士劇の東京公演のちらしが配布されました。
JR東日本大人の俱楽部パスの期間なので、盛岡からやってくる人もいるようです。
私はこの期間には逆に岩手に帰るつもり。

ーーーーーーーMLに流れた情報
盛岡文士劇の東京公演、観覧のご案内
 谷藤市長、内館牧子ほか達増知事、井沢元彦、金田一秀穂、ロバートキャンベル等出演
 詳しくは盛岡市の公式ホームページをご覧ください
〇 日時(全3回公演)
 平成29年1月28日(土)①13:00開演  ②17:30開演
      1月29日(日) ③13:00開演
〇場所~紀伊国屋ホール(新宿3丁目)
〇チケット~
(1) 料金 全席指定 6,500円
(2) 販売 12月10日(土)10:00~
    チケットぴあ他
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後のボーナス | トップ | 本日は快晴・・・だったが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。