白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

4月つだがわ会

2017年04月05日 23時04分49秒 | 白亜
昨日、つだがわ会4月例会でした。
夜中前につくばに戻ったのですが、今日は朝早くに出かける予定があったのでアップする時間が取れませんでした。速報にならずに申し訳ない。

いつものように、まずは記録写真。今月は15名の参加です。ここ2年程度の期間での最高記録ではないかな。

ここには14人しか写ってません。だいぶ遅れて一人がやってきました。



遅れてきた人を上の写真に黒枠で加えたら、という話もありましたが、正直言ってそれは面倒です。遅れた人を真ん中にしたスナップ写真を別途アップすることにしました。


話題の中心は6月25日の高校入学50周年記念大同期会のこと。3年?先輩がつい最近「卒業50周年記念同期会」を東京でやったみたいです。その情報も集めることにしました。

ところで、私ごとですが・・・
今日から3日間、渋谷周辺にてバイトです。
秘密作業でもあるので、詳細は載せることができません。申し訳ない。

帰りは、渋谷から秋葉原まで山手線に乗りました。外国人が相当に多かった。その中の8人ぐらいのグループが隣にいたので話しかけたら、
オーストラリアからの旅行客で、22日間の日本旅行だそうです。残り4日は東京見物に充てるそうです。これまでの訪問地は、広島、金沢、松本、京都、大阪・・・あと聞いたけど忘れた。

日本人は22日間の休みなんか取れない!「働き方改革」なんてことをやってますが、世界から見たら笑い話です。それを理解している日本人が少ないことを危惧します。それを理解している日本人が多ければ、アベなんかが総理大臣をやれるハズがない!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京はやっぱり人が多すぎる | トップ | 体重記録と3日間バイトとシリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

白亜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。