白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

家の整理は最最終盤

2017年06月01日 23時42分48秒 | 建替
昼前にゴミ処理場へ。
帰り道に蕎麦屋で昼食。いつものように鴨せいろを食しました。

午後からは大雨。それ以前に処分して良かった。

明日は、ベッド・ソファ・箪笥などの大物の搬出です。
カミさんと2人だけでは心配なので、弟に助けを求め、さらに便利屋さん2人に来てもらいます。どんな便利屋さんか、カミさん少々心配してます。

大物の搬出さえ終われば、2人でも1日かからずに移動できるでしょう。

処分する家具、布団類は残していても構わないと工務店の社長さんが言ってます。電燈のことは話をしていませんが、新築の家では不要なのでそのまま残しておきます。処分してくれるでしょう。
馬屋の中に置いてあった家具類を全て外に出しました。先日やってきた社長さん「多いな・・・」
追加料金が発生しないことを願ってます。

夕方、ボイラーからお湯が出なくなりました。灯油タンクが空っぽです。例年は冬になる前に満タンにしておけば、冬を越した時点で半分程度の消費だったので「効率が良いな」と思っていたのですが、単にここに住む期間が短かっただけのようです。朝晩、風呂に入れば消費は多いのは当たり前ですね。その割には水道代は最低料金です。来月増えるのだろうか・・・

カミさんが夕方に買い物から帰って来た時「交通事故!大型トラックが潰れてた。」
歩いても20分くらいの場所です。
県内ニュースでやっていました。「追突したトラックの運転手は意識不明の重体」と。

明日から電話は停止します。ネットアクセスも出来なくなります。
4日夜につくばに戻るまで、しばし「さようなら」。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日は授業日 | トップ | 久しぶりのつくば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建替」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。