白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

相変わらずガラケー

2017年06月28日 21時13分37秒 | 電脳
電脳カテゴリーが適切かどうか、不明ではありますが・・・

月曜日に、auから「EZアプリが2018年3月31日をもってサービスを終了いたします」と案内が届いたので、携帯電話を取り変えました。元の携帯は、番号ボタンの表面が取れてしまっていたということもあります。4年と2か月使っていたようです。

スマホにはしません。
今回も「かんたん携帯」にしました。

通信方式も3Gから4G LTEへと変わりました。チェックしていないのだけど、カバーしている地域はほとんど同じになったのだろうね。昔は都市部でないとLTEは使えなかった。

慣れれば大丈夫かもしれないけど、ちょっと使いにくくなりました。番号登録のグループ化や、メールのグループ化が無くなってしまった。これらはとても重宝していたのだけど・・・暇つぶしに遊んでいた「パクロス」も(今は)使えない。使い方が分からん。ネットで調べてもガラケーの情報はあまりない。ガラケー利用者は電話を使うだけだろう!と思っているとしか思えない。

まあ、もう少し使ってみます。
あっ、改善されたこともあります。電源がスマホと同様にUSBになりました。

今日は授業日で大学へ。
大学に置いてある現役時代に使用していたデスクトップの中に、白堊45ホームページのサーバアカウントとパスワードの情報がありました。今使っているラップトップからアクセスできます。でも、HTMLで書くのは面倒なので、今後も更新はめったにやらないでしょう。

それにしても、アベ内閣は相変わらず酷い。以前にも書いたかもしれないが、怒りは飛び越して悲しくなってます。もっと悲しいのは、そんなアベ自民党を支持している日本人が多いことかな。

若者よ!目を見開こう。
世界の若者はより良い社会のために行動しています。
今のままでは、日本は下降線をたどるのみ・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小石川地区啄木賢治等ゆかり... | トップ | マンションのお隣さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。