白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

工務店と打ち合わせ

2017年05月15日 22時52分54秒 | 建替
外装、内装の色合わせが今日の主なテーマ。
正直言って、そんなの分からん・・・
白っぽいとか濃い目の色とかの指定だけで、最適な色の組み合せを見つけてくれるAIが開発されることを望む。
色の名前が全く統一されていないのも困りもの。

残っているのは、電気関係。
スィッチやコンセントの場所、照明のデザインや明るさ・・・
工務店から渡されたプランとカタログを見ながら7月末くらいまでに最終決定しなければいけない。

昨日、たまたま電気製品のリサイクル業者が近所にやってきた。
金属は何でも引き受ける、ということで結構大量に持っていってもらった。ゴミ処理場に持っていく量が減るだけでも大いに助かる。

古いテレビ2台も引き取ってもらった。(手数料が上乗せされているが、自分でやるより楽だろう。)
明日の午前中にはピアノ運送業者が来る予定。ピアノの処分費用は高い。茨城県ではタダで処分する(とホームページで宣伝している)業者があるみたいだが、残念ながら東北には無い。

ゴミ処理場に持っていくためには分別しなければならない。どのように分別すれば良いのか分からない物品も多い。分別不要の業者にコンテナを持ってきてもらった。

などなど、廃棄物処理だけで10万円近くかかってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中雨 | トップ | 今日はつくばに一泊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。