白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

9月十五日会

2017年09月18日 11時00分11秒 | 白亜
台風一過。雲一つない晴天です。
でも、夜中の風雨はすごかったみたいで、ベランダがヒドイことになってました。

十五日会の報告が届きましたので投稿します。
10月の十五日会は変則開催だそうです。
------------------------------------------------
      記

今月は、中央通の大人の隠れ家「左近」で開催。Y田雄一くん、M邦和くん経由で 夏風邪をひいたというK村万年幹事のもと、洋野町から久々のU久保潔くんや故F越信秋くん夫人含め、総勢17名が結集しました。

当夜は盛岡秋祭りの真只中。豪華絢爛8台の風流山車が大通を練り歩く 「大絵巻パレード」が行われ、数万人(見た目?)の見物客で賑わいました。
「ヤーレ ヤーレ」の掛け声や笛、太鼓が鳴り響く中で、T藤市長も駆けつけ、大いに盛り上がったところです。

なお、K木進くんは「義経八艘飛び」の山車を引く南大通2丁目町内会 総勢250名の先頭を、頭取として颯爽と率いておりました。

秋祭りが終わると、いよいよ中津川に鮭が昇ってきます。


(10月の15日会は、白堊同窓会にあわせ、7日(土)午後1時から
「サンセール盛岡」(志家町)で開催予定。)

                     F尾記

いつもの酔態=集合写真


頭取 K木進君(中央)


大通りをパレードする「義経八艘飛び」の山車



---------------------------------------------
先ほどメーリングリストに流れた10月十五日会の案内も載せておきます。

先月末、茗荷を取りに茗荷畑にもぐりこんだ。
顔を7か所、腕を6か所、蚊に刺された。(かゆ~い!)
その後、伸び切ったスイカズラを根元から切り始めた。
泥蜂の巣があったらしい。刺された。(痛~い!)
その後、温泉に行った。
露天風呂でアブに刺された。(痛痒~い!)
極めつけは、同期の方々と食事をしたら風邪をうつされた。
熱も出て、咳が止まらない。(苦し~い!)
今や毎日、咳による腹筋運動中です・・・。
今年の運のなさはこれで終わりますように・・・!!!

さて、来月の15日会は変則開催です。
10月7日(土)が白堊同窓会の総会となります。
この席で藤尾氏が白堊同窓会会長に就任する予定です。
昭和45年卒がこぞって就任祝いをしたいと思います。
よって下記のごとく開催いたします。
締切が早いので、ぜひ早めに予定を立てていただけますようお願いいたします。

日時   10月7日(土)  13:00~
場所   「サンセール盛岡」  http://www.kourituyasuragi.jp/morioka/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿