白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

国際物理オリンピック2022

2017年04月20日 20時51分49秒 | 業界
国際物理オリンピックは2022年に東京で開催されます。

まだ5年もありますが、昨年大会の組織委員会が立ち上がり準備が進んでいます。
組織委員会の委員長はノーベル賞受賞者の小林さんです。大会実行委員長を私の大学同期がやっていて、彼らを中心に数人の幹事会で協議していたそうです。

そろそろ人員を増やす必要があると声がかかりまして、今日の幹事会にオブザーバー参加してきました。
田舎に住んでいても時々は東京に出てくるのは悪くないかな、とお手伝いすることにしました。

さっそく、今年の国際物理オリンピックの視察に誰かが行かなければということで打診されましたが、残念ながら今年は無理です。今年はインドネシアが会場だそうで、興味深かったのですが、日程的に不可能です。上記のリンクのウィキペディアによると、インドネシアではなくモルドバになっています。何らかの事情で変更されたのでしょう。

来年はポルトガルだそうです。日程的に問題がなければ行ってみよう。

福岡の3億8000万強奪事件、犯人よりも被害者の状況に興味がある。今どき、こんな大金を現金で扱うようなまともな企業はあり得ないでしょ。何らかのマネーロンダリングのお金ではないのだろうか、と想像します。その辺の続報が欲しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は授業 | トップ | ワンコと散歩、でも・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。