箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

食事場所

2017年05月16日 21時48分58秒 | Weblog

リニューアルして、約1ヶ月半経ちました。

ゴールデンウィークも過ぎ、新緑のみどりが綺麗で、つつじも満開になりつつあります。

リニューアルから4月末までは、例年にお泊りの団体様で満室となり、個人お客様にはGW直前までお待たせをしました。

お食事処も席のレイアウトやお飲物メニューなども一新し金額も変わりました。

詳しくはHPのお飲物メニューをご覧下さい。

さて今日は、2階にあります小食堂「白百合」をご紹介します。

 

こちらは、グループでの小宴会や個人のお客様で使用されています。

お食事会場のご指定は出来ませんので、ご了承下さい。

フロント予約グループ 中里

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年05月10日 18時57分01秒 | 水曜日(担当 鈴木)

こんにちは。

水曜日担当の鈴木です。

すっかり過ごしやすい季節になりましたね。

今年もホテルの入り口の桜はきれいに咲くことはなく、あっという間に緑になりました。

 

 

ホテル周辺のつつじも少しずつ咲き始めております。

春から施設整備の方が新しく当ホテルの一員となり、毎日草花の手入れをしていただいておりますので、とっても綺麗です。

 

箱根でつつじを鑑賞する場所はこちらをご参考にどうぞ!

↓↓

http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/2

 

 

 

さて、こちらはホテル入り口の写真です。 何かお気付きの点はございますでしょうか。 今回行われた耐震工事で何かがなくなっております。 正解はまた次回、更新いたします! フロント予約グループ 鈴木
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度を迎え、新たに仲間も増えました。

2017年04月11日 21時14分05秒 | Weblog

4月に入りましたが、3月末の雪が降ったせいか、春らしくありません。

桜のつぼみも小さくてなかなか、膨らみません。

寒さが続いており、箱根高原ホテルにも、花の便りは届いておりませんが、春を迎え新たに一緒に働く仲間が増えましたのでご紹介します。

平成29年3月31日 金曜日に入社式を迎え、新入社員として5名、中途採用として、3名が入社しました。

新入社員の5名は3月31日金曜日に入社式を終え、現在は見習いとして、レストランサービススタッフとして、日々奮闘中です。

まだまだ、研修中ですので、何かお気づきの点がございましたら、何卒、ご指導、義鞭撻の程、宜しくお願い致します。

フロント 予約 中里

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日帰り入浴と自然を楽しむビジターセンター便り」

2017年04月09日 18時45分37秒 | Weblog

箱根高原ホテルは、耐震工事と館内リニュ―アルをいたしておりましたが、8日から日帰り入浴をオープンいたしました。

大変お待たせいたしました。 いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

大浴場も、今までと違い新しく生まれ変わりました。 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

また、日帰り入浴とあわせて、お天気よい日に高原ホテル近くのビジターセンターへ寄ってみてください。

4月からの自然に親しむ運動イベントスケジュールにご参加されると楽しいと思います。

4月15日(土)は、『芦ノ湖の春、花巡り開運ツアー』・4月22日(土)は、『スミレを探して春の仙石原を歩く』 など

11月まで箱根の姿を満喫できる9つのコースがあります。

みんなでハイキングを楽しんでみましょう。

 

 フロント予約 志村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアルオープン3日目

2017年03月28日 22時06分35秒 | 火曜日(担当 中里)

3月25日(土曜日)にリニューアルオープンして3日が経ちました。

関係各社から、お祝いの胡蝶蘭を沢山頂きました。写真以外に写しきれない程、館内は植物で溢れています。

リニューアル箇所第1弾 浴場について・・・

温泉大浴場に、下足室が設けられました。

ご宿泊の方は、スリッパ置き、日帰り温泉利用の方は、鍵付きロッカーをご利用ください。

脱衣所にありました籠が、全て鍵つきロッカーになりました。

貸切風呂も露天風呂付が出来て、2種類になりました。

尚、日帰り温泉利用は4月8日(土曜日)より開始予定です。

 フロント予約グループ 中里

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

耐震工事終了のお知らせ

2017年03月24日 13時35分59秒 | 土曜日(担当 清水)

本日3月24日をもちまして、昨年10月より行っておりました耐震工事を終了となります。

日頃よりご利用頂いておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

なお日帰り入浴は4月8日より再開予定でございます。(調整の為、ご迷惑をお掛けいたします。)

今後ホームページにて館内写真等随時公開させて頂きます。

 

フロント予約グループ

清水

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猪と芝生

2016年10月07日 15時54分51秒 | 水曜日(担当 鈴木)

こんにちは。

 

ホテル横の芝生が、猪にやられています。

この場所には相当美味しいご飯があるのでしょうか。

 

ここの芝生を横にまっすぐ行った先に『白百合台園地』という場所があります。

こちらは箱根町が管理している芝生です。

この場所は綺麗でした。

芝生を直したのか、又は美味しいご飯がなかったのかは分かりませんが、この差はすごいですね。

 

猪は主に夜行性です。

一晩で荒らされます。

夜の独り歩きにはご注意くださいませ。

 

 

フロント予約グループ

鈴木

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日帰り入浴終了のお知らせ

2016年10月01日 16時25分35秒 | 土曜日(担当 清水)

耐震工事に伴い10月1日(土)をもちまして日帰り入浴を終了致しました。

日頃よりご愛顧いただきまして誠に有難うございました。


全館休業を2016年10月3日(月)より行い、2017年3月9日(木)予定でリニューアルオープンさせて頂きます。

リニューアル後のご案内は決まり次第ホームページにて掲載いたします。

 

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

フロント予約グループ

清水


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿とススキ

2016年09月21日 17時27分13秒 | Weblog

こんにちは。

水曜日担当の鈴木です。

雨の日が続いておりますね。

箱根も肌寒くなってきました。

雨が降ると気温は20°もいきません。

仙石原のススキも少しずつ穂を出してきました。

秋に入りました。

 

さて先日、通勤途中、鹿に出会いました。

私は御殿場から車で通っておるのですが、茂みの中から2頭顔を出しておりまして、車に驚いたのかすぐに逃げていきました。

見かけた場所は、仙石原のススキの近く、箱根湿生花園さんの通りです。

 

鹿に出会ったのはこのときだけではなく、乙女峠を通っていたときも対向車線にいた事がありました。

なかなか野生の鹿を見る機会がないですよね。

急に現れたら驚きます。

車だったから良かったのですが、歩いている時などに遭遇した場合どうしたら良いか、と思い調べてみました。

1.近づかない

2.驚かさない

3.触らない

4.静かにその場から立ち去ってください

との事。

普段は敏感な動物なので、鹿の方が逃げていかれるそうです。

 

 

そして、明日9月22日は『仙石原すすき祭り』の日です!

詳細は下記のHPでご確認くださいませ!

http://www.hakone.or.jp/3070?gana=event

晴れるといいです◎

 

 

フロント予約グループ

鈴木

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱根ネイチャーフェスタが始まりました!

2016年09月10日 10時30分12秒 | 土曜日(担当 清水)

箱根の自然を満喫できるイベント「箱根ネイチャーフェスタ」が本日2016年9月10日(土)10:00より始まりました!

つい先ほど始まりましたので、実際に歩いて行ってまいりました。

①高原ホテルを出ます

②すぐ右に曲がります

③突き当りを右に曲がります

④到着です。

徒歩5分で芦ノ湖キャンプ村さんへ到着です!

こちらでは16:00まで行っています。

準備の模様を撮影させて頂きました。

 

16:00~20:00「つどいの原っぱ」で行う「箱根スーパーフィールド」への行き方はこちらです。

 

①キャンプ村さんを出て左に進みます

 

 ②徒歩2分で到着です。

 

 

 

 日中はドッグランを行っているようです。

16:00以降は特設ステージにて音楽演出やキャンプファイヤーを行う予定です。

 

高原ホテルから徒歩10分もかからない距離なので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

フロント予約グループ 清水

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加