店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

従業員旅行に行ってきました(^o^)丿

2017年06月24日 | ニュース

先日、従業員旅行に1泊2日で行ってきました

新幹線で仙台へ。松島~仙台を満喫その想い出を紹介します。

新函館北斗駅を集合!添乗員は日本旅行北海道 ザキヤマさん

はやぶさ12号で出発です・・・もう、お酒で盛り上がっています

 

仙台に着き、すでに雨(この日梅雨入りしたそうです。)

バス会社さんと合流~ずんだシェイクで乾杯です

 

 

松島で昼ごはん!またまた、カンパーイ!カキフライとマグロの陶板焼き

この頃、外は暴風雨・・・でも、負けずに松島を散策しました

そして、日本三景の松島めぐり揺れる荒波

船の中からでは雨と波で・・・見えない

その中でも船のガイドさんの対応に感謝!!・・・これも笑える想い出です。

 

笹かまの製造工場

松島蒲鉾本舗さんは、多賀城市の復興団地にあり、昨年完成の新しくて、きれいな工場

真面目に説明を受ける~これからお中元の詰め合わせが増える時期に入るそうです。

わかりやすい説明と揚げたての豆腐かまぼこ「むぅ」がすごく美味しかったです

あっ、焼き笹かま体験ができるスペースもあったので、次回は、ぜひ!!

 

雨の中、今日の宿泊地 秋保温泉 ホテルニュー水戸屋さんへ

ちょっと時間があったので、おはぎで有名なさいちさんへ買い出しへ・・・やっぱりおはぎは、売り切れでした

ホテルは戻り、温泉で体を温めて、いざ宴会へ 今日何回目の乾杯

お料理が次から次へと、食べきれないくらい

食べて、のんで、しゃべって、大盛り上がりの1次会は終了

〆はうまいべ1本締めやらせていただきました

 2次会~3次会~温泉などで夜中まで満喫です

 

2日目 天気曇り。昨日の雨が上がっています!!みんな温泉ですっきりして出発だぁ

まずは国指定名勝の秋保大滝~昨日の雨で水量が増えているみたいっ

歩ける人は、滝壺まで下におりましょう~とのガイドさん。いのししやクマの看板

高さ55mだから、大丈夫かとかと思いきや、

最初に写っている人は余裕~最後の方は命がけ「良い修行だぁ」との声も

 

仙台市内にもどり、仙台のシンボル伊達正宗公の騎馬像・・・とてもかっこよかったです

皆で記念撮影。このころは青空もあり、仙台市内が一望できました

 

うみの杜水族館では、イルカショーで盛り上がり。おじさんチームもダンスでノリノリ

三陸の海や世界の海をモチーフに展示があり、修学旅行生が大勢来てました

 

そして、

牛タン定食でお昼ご飯です。伊達の牛たん本舗さん、美味しくて満腹&満足

 

2日間運転&ガイドをしていただきました、羽後(うご)交通さんありがとうございます

あの狭い道路の運転テクニックはさすが柿崎さん!

出かけるときに一人ひとりに「いってらっしゃい」声掛けうれしかったです

わたくしたちの状況と察知した心遣いのガイドに感謝してますっ佐藤さん!

フランス語に聞こえる大きな古時計、素敵でした

仙台駅で直接出張に行かれる社長を見送り、新幹線で爆睡の皆さん~

次の日からは、元気に仕事です。

全員無事に旅行できたのも、日本旅行北海道さんのおかげです!感謝 

天気は半々でしたが、想い出に残る楽しい従業員旅行でした

このパワーを美味しい商品づくりに努めて参りますっ

 

・・・長文にて、お付き合いいただきありがとうございます 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンドセレクションメダルと... | トップ | ★.・。 金曜ブランチの撮影が... »
最近の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事