コンロッド函館@大黒通り

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の弁天連絡所から・・ガレージライフ・・(旧車やカブ系)バイクの話題・・地域の紹介・・

ひなまつり@コンロッド函館

2011年02月20日 | 弁天かいわい
若い人たちがバイクやクルマに興味を持たなくなった昨今です。

いまバイクにまたがっているのは、2~30年前の若者ばかり。

ヘルメットを脱ぐと、頭がうすかったり、ライダースーツの胴回りがパンパンだったり。

わたくしどもが若者だったころ、男子は16歳になったらとりあえず原付免許を取って、次に自動二輪免許、そんで四輪。

年頃になるとだれでも一度はバイクに乗ってみたいと思ったんじゃないでしょうか。

その後、乗り続けているか、1~2年で降りてるかはそれぞれですが・・・。

そして当時は、女子がバイクに乗るなんぞ考えられなかった時代でもありました。

でも今日、若者がバイクに乗らなくなった反面、女子ライダーが増加しているのは間違いなさそうです。

未来は女性が築き上げていく予感が・・・・。 (こわいこわい・・・)

さて今回はそんな女性のために「ひなまつり」のお知らせです。



ちっちゃい写真ですがクリックで大きくなります。
   ↓     




2011年2月27日(日)午前11時から

弁天町を含む函館西部地区の6か所でおひなさまを飾ります。

  参加店:古楽堂
       杉屋
       コンロッド函館
       函館市地域交流街づくりセンター
       モーリエ
       コロポックル道南作業所

甘酒キャンディやひなあられのプレゼント!

ひなまつりライブも!


当コンロッド函館でもおひなさま飾ります。(というか、もう飾りました。)

 
 

バイクとおひな様のミスマッチな雰囲気をお楽しみください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿