HAKO's Blog

Ua ola loko i ke aloha,Maluhia ma ka Honua

ハワイ滞在5日目

2017-08-10 18:25:41 | 日記
いよいよHo'ike前日
リハの後、ほぼ不眠のまま朝3時半起きで
まだ暗い中アラモアナビーチに集合
Haipule ceremonyがありました。
海をまたいで世界中から集まったHaumanaが
ハワイの海でKumuのもとで1つになる光景は
とても感動的な瞬間でした。
そしてLei Making
今回、Lei Makingが初めての人も慣れている人も
大切なのはその時間を楽しむ事。
ハワイでKumuの30周年のホイケの為にLeiを編めるなんて
とっても幸せな事です。
失敗したり、手こずったり夜中までかかってしまい
寝る時間もなくなってしまったけど
この経験がみんなの自信と力になりますように…
みんな頑張りました‼!

リハーサルは夜まで続き
そして明朝、ホイケ本番を迎えます。

Haipule ceremonyの中でKumuが話していた言葉が心に残ります。
ここまでいくつも試練を越えて頑張ってきた過程がホイケの成功だと
明日はお祝いの舞台を楽しんで下さいと…
Lei makingも初めての共同生活も
慣れない環境で変更の数々
たくさん困難はあったけど
みんなで乗り越えようと頑張った時間が大切だったと思います。
みんなそれぞれ本当に頑張りました‼!



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか | TOP | 山の日 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。