はこ一家の育児日記

ただ今、子育て真っ最中!育児&育自日記

鬼は外!

2009-02-03 22:41:39 | Weblog
今日は節分ですね。
ユウスケは幼稚園でも豆まきをしたみたいです。
ユウスケ作の鬼のお面を持って帰ってきました。先月の参観日のときに作ったものです。

家でもこのお面をかぶって豆まきをしました。
福豆を買おうかな…と悩んだのですが、豆まき後のことを考え、今年も小袋に入ったものを購入です。中身はアーモンド。一応豆だよね


去年はパパが覆面レスラーの様な、宇宙人のような、自作の鬼の被り物をかぶって登場してくれたけど、今年はそんな演出もなく、フツーに小袋アーモンドを窓めがけて「鬼はーそと!」「福はーうち!」と投げただけでした。

でもユウスケとさーちゃんには面白かったみたいで大興奮
ユウスケなんて
「明日もやろうやー!」
なんて言ってました。

これで我が家の鬼はでていってくれたかな?


写真は、カメラマンのパパに「おにはーそと!」と豆を投げつけているユウスケです
さーちゃんは後ろの方で豆を拾い集めています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2009-02-06 22:39:44
はこさん
お久ぶりです
覚えていますか?島の幼稚園に行ってるタイガの母です
幼稚園生活色々あすますよね
そうユウスケ君のパジャマうちも着てます
それにユウスケ君の自転車うちも持ってます
もうすぐ年中さんですね
返信する
たいたいさんへ (はこ)
2009-02-12 21:44:13
お久しぶりです
もちろん覚えていますよ!
たいがくん元気に幼稚園に通ってますか?
幼稚園に入って、あっという間の1年でしたね。
この1年で、良くも悪くも大成長してくれました。

自転車もパジャマもおそろいですか
たいたいさんとは趣味が合うのかな~
返信する