八紘花だより

八紘学園花き科発信のブログです。

ダービーくん登場

2017年07月13日 19時42分12秒 | 日記
花菖蒲園では、連休を前に、フィールドトライアルを目前にバタバタ忙しいのに、、、。

今日、私は、一年生のダービーくんと一緒に管理実習
つまり、花菖蒲園販売用植物の水管理ですね。
やってもやっても次々と乾いてくるので、朝から休みなしで午後3時まで、二人で水やりばかりしてました

そしてようやく、木陰で休憩。
競走馬が好きですと熱く語ってくれたので、ブログ名はダービーくんだなと勝手に決めた瞬間です。

さて夕方までもう少し時間があったので、切り花ハウスに覆いかぶさってもうすぐ突き破ってきそうだった木の枝を切りました。

耕作機械科でも先日、木の枝切りをやったというダービーくん。
今日は全部無理かなと思っていた私の予想を超えて、スイスイ登って行ってガシガシ切って切って切りました
また、段々切り方が上手くなっていくのにも感心して、私は下から見てました

最初はぎこちなかったけど、最後の方は職人の面構え
多量の水やりと、高枝切り、お疲れさまでした。
しかし暑かったね、今夜、ぐっすり眠れるかな、、、、



スギナ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八絋の花片付けとか、ホオズ... | トップ | 果樹科の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。