八紘花だより

八紘学園花き科発信のブログです。

デントコーンの種まき中止の昨日

2017年05月17日 15時59分42秒 | 日記
16日火曜日

天気は雨
なので急でしたが、午後からデントコーンの種まき中止

そこで、これまた急に一年生が各科実習配当にやってきました。
切り花には、男子二名女子二名、それに我らがピーナッツ君

急なことだったので、準備が後手後手に回りちょっと大変でした
しかし、切り花ハウス内の除草にしても、何にしても、史上最速って感じでどんどん片付けていってくれたのです。
ビックリ
写真は、私に少し余裕が出てきた切り花ベッドの支柱立ての時の様子。

男女ペアにしたのです。
ベッドまたいで、ズボン破れそうなくらい足開いて、がんばれ~~

あ、こちらも
ここでズボン破れたらすっごく恥ずかしいぞ~~という場面ですね。

ふつう、こうやってベッドはまたがないものですが、一年生男子が必死だったのでほほえましく見てました。
最後は、まさかまさかのカーネーション苗定植まで余裕で終わらせてくれたMくん、Nくん、Mさん、Fさん、

そしてピーナッツ君

誰か一人手を抜いたら、絶対終わらなかったカーネーション定植、終わっちゃった

さあて、秋にどんな良い花が咲くのかな?
みんな頑張ったから、秋には忘れないで見に来てね。
お疲れ様でした、昨日のことだけど。



町内会注文調整表を打っていて、少し休憩中のスギナ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の販売担当は、ピーナッ... | トップ | 早朝実習5.17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。