八紘花だより

八紘学園花き科発信のブログです。

パートさん始動

2017年04月05日 11時43分46秒 | パートさん
今年度のパートさん、今日から作業開始です

今年は初日から、ハードな土作り
でも、どうですこの出勤時の余裕の雰囲気

そして土つくり開始
ポットを入れるトレーが凍ってくっついていると、パートさんブーブー言ってました。
それでも平気で根性で引きはがしてました、さっすが~~

天気は晴れ
風もなく暖かな一日です。
午後からも、どんどん土作りしていきます。
ハウス内では、花の苗がたくさん育っていて、ポット上げを待っています。

冬眠明けの職員の足腰が、悲鳴をあげていますが、午後からもガンバリマス
二年生のピーナッツくんは、ハウス内にトレー並べ。
全体の作業ペースに追われて、息が上がっていますが大丈夫大丈夫
そうやって先輩たちも上手になって行ったんですから。

春休み期間中の花き科
本格的に賑やかになりました。


スギナ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新二年生実習中 | トップ | 今日が誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パートさん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。