八紘花だより

八紘学園花き科発信のブログです。

八絋の花片付けとか、ホオズキとか

2017年07月12日 13時12分03秒 | 秋の切り花
今日の私の一年生パートナーは、岩手が生んだスーパースターのトラクターMくん。

みんな花菖蒲園に行って、一時カピカピに乾いてダメになった花苗を、心を鬼にして処分。
バスバスバスと、ダメな花苗を積み込むトラクターMくん❗

あ、このバジルは、トラクターMくんの魔手から保護しました。
まだ充分に食べられますので、八絋寮生の希望者にプレゼントします✨🎁✨
食べてるカレーに、パラパラ、、、これ、おすすめです🎵
欲しい人は、私に言って下さい👍

それから、八絋の花のステンレステーブル片付け🎵
洗っております、水作業が嬉しい水曜日です❤️

細く難しい入り口もスイスイの牽引バックするトラクターMくん❗
牽引バックと言うのは、トラクターの後ろに台車を付けて後進することを言います。
慣れないと、思った通りに進まなくて困ることが多いのですが、さすが岩手が生んだスーパースターです。

ステンレステーブルを倉庫にしまって、切り花ハウスに移動

それから地味に、ホオズキ苗の植え込みをしました。
鬼灯(ホオズキ)の切り花、来年は本格的にとれれば良いなと願いを込めて。

ハウスの水やり、八絋の花の片付け、草取り、ホオズキの植え込み。
彼が岩手が生んだスーパースターです。
本人は、このブログの存在を知らないらしいので、今日は特に自由に書かせていただきました✌️

さあ、明日も明後日も暑いらしいです。
明日は特に暑いんですって。うへぇぇー😅
体調管理に気を付けて、元気に過ごしましょう❗


スギナ🌱🍒
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消防車 | トップ | ダービーくん登場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。