八紘花だより

八紘学園花き科発信のブログです。

果樹科の朝

2017年07月14日 06時21分44秒 | 日記
早朝実習で、花き科ハウスの水やりをしていたら、珍しく果樹科が近くでなにかやってました。

スプレーヤーという、丈の低い乗り物です。
農薬をまく機械です。
あれ?
もしかして何かすごい害虫が発生したのかなと心配になって、近くに行ってみました。
すると、職員と二年生が打ち合わせ中


安心しました❗
害虫発生ではないそうです。
今日の実習講義で、一年生に見せるので、その打ち合わせとのことでした。


花き科のブログですが、気になったらこうして、他のコースも登場します❗


さて、花菖蒲園のほうでは、今日から三日間、フィールドトライアルも開催されます。
みなさま、どうぞお越し下さい。


スギナ🌱
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダービーくん登場 | トップ | ピッザくん再登場❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。