ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

教育勅語の口語文訳(国民道徳協会)(再掲)

2017-03-31 21:35:50 | 日記
私は教育勅語を読んだことがありません。

しかし読んでみると、意外になかなか良いです。

12の徳目だけでも道徳の時間に考えさせたらいいのではと思います。(別に右派ではありません)

そうすれば子供のいじめや、犯罪が減るんじゃないかと。

欲はあれども徳のない世の中ですから。。。

日教組黙ってなさい。

教育勅語の口語文訳 (国民道徳協会訳文による)

(アクセスが続くので再掲しました)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誰にも聞けない皇室の謎

2017-03-31 11:40:00 | 日記
みなさん、この質問に答えられますか。

1 愛子さんの本当の父親は誰?(有名な精神科医師の講演で発言)

2 なぜ秋篠宮は紀子さんとの結婚をあせり、紀子さんのご両親は堂々としていたのか?(内通者からの伝文の伝文)

3 皇太子、秋篠宮の若い頃の素性は?(私の親族が務める某ホテルでの行動から)

1、2についてはずっと前にYouTubeに出ていたそうです。

ちなみに私は全部答えられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンターテインメント警察官能小説 「処女刑事」 に笑う (再掲)

2017-03-30 22:54:54 | 日記
私の読む小説のジャンルは、ミステリー、又は警察ものです。

ある日、書店で「処女刑事」を目にし、単なる警察ものだと思って帰りました。

読み進むとアレーとぶっ飛びました。

なんと警察官能小説だったのです!

官能小説など10代以来です。

川上 宗薫、宇能 鴻一郎、団 鬼六先生などなど思い出しますね。

この「処女刑事」ですが、官能はおいといて、とにかく笑えます。

そんな馬鹿な~という場面がふんだんにあります。

3冊、同名でシリーズになっていますので、順番をお間違えないように。

もちろん殿方にお勧めです。

著者 沢里裕二(団鬼六賞作家)

(ずっとアクセスが続いているので再掲しました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球 ペナントレースを占ってみる

2017-03-30 19:00:27 | 日記
今年はどのチームがどんな体制なのか分かりませんが、カンだけで占ってみます。

まずパリーグですが1位はソフトバンク。

投打の凄さは今年も続くような気がします。

2位は日本ハム。

さすがに去年のような連勝はないでしょうが大谷がいます。

さてセリーグですが、ちょっと難しい。

言えるのは広島が上位に、巨人が下位にに入るでしょう。

失礼だが広島が2連覇する確率は低いと思えます。

優勝は広島、巨人以外の球団だと思います。

さて明日から楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道独立論 アメリカの北海道州

2017-03-29 18:27:41 | 日記
もう15年ほど前に「北海道独立論」という記事がアメリカの新聞に掲載されました。

北海道が約10年後には独立しているということでした。

私は驚きました。

私はその日本語版を印刷して、北海道で一番大きく、私の団体も口座を開いているとある銀行本店に赴き、社長へと渡してきました。

だってすごいことじゃないですか。

結局、実現しませんでしたが、私にはおおごとでした。

今では、私が密かに考えていることがあります。

それはアメリカの北海道州の実現です。

大した理由はないのですが、ハワイに行くにもパスポートは要りませんし、たぶん安くアメリカに行けるような気がします。

それからアメリカからの移住者が見込めます。

大自然が待っています。

どんどん来れば英語の教師になって、英語の授業もネイティブになります。

今、子供たちに英語の力が足りないと言われていますが、解消するでしょう。

母国語は日本語、英語のふたつにすればよい。

貨幣も円からドルに換えます。

国防もアメリカ軍が守ってくれます。

他にもいろいろな変化があるでしょう。

どうでしょうか。

まあ、私が生きている間には無理でしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全裸監督 村西とおる伝 /本橋信宏著

2017-03-28 17:24:37 | 日記
村西とおるさんと初めて出会ったのは20代の頃。

近くに「北大神田書店」というお店ができたのです。

北大というから専門書かと思いきや、お店に入ると「ビニール本」が並んでいました。

びっくり、取り合えず1冊買ってみました。

家に帰ってビニールを破ると、どのページも女性の全裸が。

これはまずい写真集だと思いました。

こりゃだめでしょと思っているうちに西村とおるさんは逮捕されました。

もともと某辞典のトップセールスマンだったことがわかりました、

その後、クリスタル映像というAVビデオを立ち上げていました。

有名女優をたくさん輩出しました。

わたしは村西さんが、どういう人がわかりませんでした。

それでインターネットで西村監督の日記を読むことにしました。

どれもこれも正論ばかりでした。

世界のみんながセックスばかりしていれば戦争は起こらないと。

うーん、うなってしまった。

その日記のなかに「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」のことが書かれていました。

「子供と一緒にいったのですが、エンディングで子供より先に涙ぼろぼろと大泣きしまった」と言うのです。

私のことですからすぐに公開中にこの映画を見に行きました。

なんと私も泣いてしまいました。

愛の尊さと平和の願いを知ることとなりました。

村西とおるさんはとても純粋な人です。

どんなに借金しても、前科が何犯であっても、私は村西とおるさんを信じ尊敬しています。

村西とおる オフィシャルウェブサイト

※ツイートが面白いですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LAMBORGHINI HURACAN LP580-2 SPYDER

2017-03-28 14:24:40 | 日記

私が好きなランボルギーニ。

ランボルギーニウラカン LP580-2 スパイダー

【試乗記】ランボルギーニ ウラカン LP580-2 スパイダー、荒々しいだけのスーパースポーツではなく、洗練された猛獣だ:木下隆之(msn自動車)

LAMBORGHINI HURACAN LP580-2 SPYDER(写真集)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「天久鷹央の推理カルテⅡ」(知念実希人)

2017-03-26 18:19:42 | 日記
明日は最後の点滴です。

やっと3年に及ぶ点滴が終わります。

約4時間かかりますので、シリーズのこの本を読もうと思います。

明日の夜はきっとうれしいでしょう。

「天久鷹央の推理カルテⅡ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍昭恵夫人 谷査恵子夫人付きの秘書官 の証人喚問を求む (再掲)

2017-03-26 13:31:06 | 日記
あのファックスには「昭恵夫人に報告済み」とあった訳だから関与したと言われても仕方がない。

自民党が反対しているらしいが潔くない。

野党には徹底した真相の究明を。

(アクセスが長く続くので再掲しました)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

記事に写真が少ない訳 元ブロガーベスト10位だった頃も

2017-03-25 10:13:36 | 日記
約8年前にとあるブログをはじめました。

有名なブログでした。

顔写真も名前も出していました。

ほとんどの記事に写真が付いていました。

何年かかけてそのブログのベスト10位にまでなりました。

いろいろな活動をいていましたので弁護士事務所の事務員も見てくれていました。

しかし、毎日写真を上げるのに疲れてしまいました。

長い文章にも疲れてきました。

コメント数が膨大になり返信できなくなりました。

気負っていたんですね。

それで約5年前、突然ブログを閉鎖しました。

休養が必要になったのです。

5年をこえて、プロバイダを変更してからgooブログを始めました。

キーワードは例外はありますが、「できるだけ少ない文章」。(3~4行)

「写真はめったに載せない。」

「リンクを上手に使う。」

こうすれば長続きできるかと思いました。

今ではうまくいっているようです。

疲れれば休めばいいだけです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加