ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

【マイナンバー】 年金受給者が困っている。。。マイナンバーなど書類はない。。。

2017-09-23 22:19:52 | 日記
また当NPOギヴアンドギヴに苦情が入りました。

「マイナンバー」被害者です。

懸念していた「マイナンバー」のことでした。

年配の人でした。

「年金受給者」にもとうとう「マイナンバー」を提示せよと。

この方の言い分は

「マイナンバーの書類などどこいったか分からない」

と。

確かに「マイナンバー」の通知書は2年前くらいだったでしょうか。

私も箪笥の中に眠っています。

そもそも

「マイナンバー」

私は「住基カード」以来、反対でした。

いつの間にか「個人番号」(マイナンバー)にすり替わっていました。

「住基カード」といえば、反対者で旧民主党(民進党) 北海道ニセコ町長 逢坂誠二議員である。

逢坂誠二はニセコ町が「住基カード」に反対を決議し、有名になった。

最初はぺいぺいだったけどいつの間にか、質問者に出世した。

そもそもあの「住基カード」の議論は何処行った。

「マイナンバー」

に安全、安心ですか?

皆さん、どうですか?

「マイナンバー」

は国家権力の行使の最たるもの。

あちこちの大企業で個人情報の流失が相次いでいる。

国家を信用できない。

多分、私だけではないでしょう。

次は健康保険かな。。。

カルテなんて覗こうなら、医師法違反で、国を国賠で訴えてやる。

はっこう



※ 「マイナンバー」に関する読者の皆さんのコメントをお待ちしています。(コメント返しはお許し下さい)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【インチキ】 この世のイン... | トップ | 香取慎吾:スマステ最終回で... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供騙し (鹿角またぎ)
2017-09-24 01:19:32
 はっこう様 今晩は~☆彡
今、まさにその「扶養親族等申告書」が手元にあります。
今年は何故か?封書で届き、【個人番号申出書(29年分扶養親族)】とセットになってる。
私には日本国籍(住民登録)と名前があるので、何一つ困ることはない。
国は私に対してかってに【個人番号を決めて】通知カードを送付してきた。
私の決めた番号ではなくて、国がかってに決めた番号です。
国の作ったシステムデータには私の番号がすでにある。
なので、私から教える(申し出)必要はない。
それを無理やり書かせようとするのは何か魂胆があるからだと思う?
この「申出書」事態がバカげている。こんなものは仕事に値しない。
提出用封筒には切手がない…“切手をはってください”にも腹が立つ!
さすがは、国民年金食いつぶし族のやることですな。
国民背番号制は世界的に機能してないようです(ネット情報)が、
日本のお役人には呆れますホントに酷いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事