ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

アルファ〇〇介護施設の対応

2016-12-10 11:04:20 | 日記
昨日のことです。
アルファ〇〇という介護施設に良かれと思ってアドバイスしようと思って電話しました。
きちんと団体名と氏名を名のっています

「春に退職した〇〇〇〇についてお電話したのですが」

すると電話にでた女性職員が急にしろどもどろになりまして

「上司の方は?」ときくと

「外出中です」

「一番偉い所長さんは」

「電話に出らません」

と一向にらちがきません。

「じゃ、今、他に職員は誰もいないのですか?」

しばし沈黙の後、若い男性がでました。(いるじゃん、以下概要)

「あなたがたの施設のことを思って電話したのですが、、」(私)

「退職した者については一切関係ありませんから!」(男性職員)

「そうじゃなくてあがたの出している月報のひとつにについて、、、」(私)

「そんなことどうでもいいんです!」(男性職員)

「そちらが損失を被ると思いましてね、、、」(私)

「月報なんかどうでもいいんです!」(男性職員)

「だって退職した〇〇〇〇の名前も写真出ているんですよ、まずいのでは、、、」(私)

「もう関係ないですから、何だったらしかるべき処置をとりますよ!」(男性職員)(これって脅し?

「どうぞどうぞご自由に」(私)

「電話切りますね、ガチャ!」(男性職員)

なぜ損失を被るかをもう少し突っ込んだ話をしたかったのですが、、、。

男性職員はもう、はちゃめちゃでしたね。

何やら聞いてはいけないことを聞いちゃったみたいですね。

不愉快な一日でした。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朴大統領の弾劾訴追案を可決 | トップ | 「大きな黒い頭のネズミとは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事