ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

損保を論破して慰謝料を3倍に(3)

2017-04-05 13:13:08 | 日記
数日後、損保の弁護士に会いに行きました。
お互い、向き合ったとたん、弁護士はこう言いました。

「私はあなたのような崇高な理念は持ち合わせておりません」

なかなか手厳しいと噂に聞いていましたが、正直で率直な弁護士でした。
これでまともな交渉ができると思いましたので、私が調べ持っていたさまざまな資料を提出してきました。

そられから数か月後、損保の弁護士から携帯電話に電話があり、会いに行きました。

弁護士からなんと約3倍の「980万円」の提示がありましたのでサインをしました。

最後に、私は思うのです。人は人のありかたとして、譲れない信条をもつべきです。他人が何と言おうと逃げない、
立ち向かう、人はどうあるべきかを知っていれば、誰に屈することも負けることもありません。

回想として:「天誅」

損保と交渉の途中で、課長代理だけが来ることがありました。
「担当者はどうしたの?」と聞きましたら、うつむきながら「担当者は冬の路上を歩行中、滑って転んで
大けがをし、右足を複雑骨折し、入院中であり 退院までは2、3か月」とのことでした。(私と同じく
右足骨折、入院期間もほぼ同じ)
これこそ「天誅」だと友人たちは大笑いしていました。私はNPOの理念があるのでちょっと複雑でした。
それで担当者の自宅に電話をして、奥様にお見舞いを申し上げました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 損保を論破して慰謝料を3倍... | トップ | 損保を論破して慰謝料を3倍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む