ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

【銀行口座】 「NPO」。。。「NPO法人」。。。高飛車。。。差別。。。北洋銀行本店。。。おかしいぞ。。。説明でき。。。

2017-11-23 08:56:16 | 日記
約14年前に北洋銀行本店に、営業部長、営業課長、同席で

「NPOギヴアンドギヴ」

という口座を作りました。

一旦、活動休止のため解約したので解約しました。

再び、最近、「NPOギヴアンドギヴ」の口座を作ろうとしたら、それは出来ないと言われました。

「NPO法人」

なら、口座が作れると。

どうも

特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)

の第四条

(名称の使用制限)
第四条 特定非営利活動法人以外の者は、その名称中に、「特定非営利活動法人」又はこれに紛らわしい文字を用いてはならない。


に則って

「NPO法人」

以外の「NPO」なら、口座を開けないという。

いまさらおかしいぞ。

いったい、「NPOギヴアンドギヴ」の名称のどこが

「紛らわしい」

のだ?

北洋銀行本店に口座を作ったのは、どう考えても平成10年以降である。

どうして口座を許可したのだ?

どうして今になって口座許可できないのだ?

北洋銀行本店の主張には「整合性」がない。

北洋銀行はもともと地道な地方銀行だった。

「拓銀」が「破綻」し、一躍、一夜にして北海道のメインバンクとなった。

それからの躍進は華々しい。

しかし、北洋銀行本店、ちょっと

「高飛車」

だぞ、君たち。

「NPO」と「NPO法人」



「差別」


するな!!!

「活動の中身を見よ!!!」


ペーパー「NPO法人」ならいくらでもある。

いずれ、北洋銀行の社長に「抗議」する。

待ってろよ!!!

はっこう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【NPO法人 札幌エコ】 「安... | トップ | ■六花亭 11月のお菓子「豊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事