ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

「ベストチョイス」 第二十九章 『三つの心のありかた』

2016-12-28 06:25:28 | 日記
第二十九章 『三つの心のありかた』
 
実はひとの
 
『心』
 
はとてもかんたんにできているんだ。
 
与えて与えて見返りを求めない『心』、それは
 
『ギヴアンドギヴ』
 
与えるかわりに見返りを求める『心』、それは
 
『ギヴアンドテイク』
 
何も与えないで見返りだけを求める『心』、それは
 
『テイクアンドテイク』
 
つまりひとはこの
 
『三つの心のありかた』
 
のどこかにいる。
 
ひとは多くの時間を無意識のうちに
 
『ギヴアンドテイク』
 
で過ごしているんだ。
 
だって生きるために必要だから
 
ある意味しようがないことさ。

※  「ベストチョイス」 第一章 『やっとやっと出会えたね』
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ベストチョイス」 第二十... | トップ | 「ベストチョイス」 第三十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事