ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

【宗教】 宗教で救われるのかい。。。単なる妄想だろ。。。

2017-09-23 21:31:19 | 日記
今回も多くの敵をつくるに違いない。

もう慣れてきた。

本音で書く。

私は無神論者である。

宗教の勧誘には、ことごとく論破してきたという自負がある。

特にアメリカ人のモルモン教徒との英語での論破は凄かった。

彼らは最後に「You Are Smart.」(君って頭いいね)と言って、すごすごと帰っていった。

翌日、さらに彼らのケータイに追い打ちをかけ、「There is no God」と電話したら、途中で切られた。

嫌われたもんだ(笑)

日本はまあ宗教には寛容な国だ。

仏教、キリスト教、神道、創価学会、エホバの証人、おひかりさん、真ひかりさん、ひかり、立正佼成会、霊友会、統一教会、幸福の科学、PL、生長の家、アレフ、ひかりの輪、天理教、世界救世教、顕正会、、、いくらでもある。

どれが真実か。

それは信者が決める事だから、ガタガタ言わない。。

ただ、私が言いたいのは、まず勧誘はほどほどにしろということだ。

断ったら「カミソリ」を入れられたという人もいる。

度が過ぎている。

それから若い頃から聞かされていることがある。

人間力の高いグループは、入るも自由、出るも自由。

人間力の低いグループは、入るは自由、足抜けできず。

さあ、あなたの宗教はどうですか?

まさか、足抜けできず、集団ストーキングにあったりしていないかい?

それから足抜けしな方、信じる方、あなた騙されています、その宗教に。

寄進していないかい?

思うつぼだ。

所詮、宗教も金だ。

不思議なことに、宗教法人に税金は課せられない。

おかしかないか?

一番信用できない宗教法人に課税がない。

おかしいだろ。

だいたい宗教にどんな根拠があるんだい?

神を見た人はいるのか?

仏を見た人はいるのか?

霊を見た人はいるのか?

全部の予言を言い当てた人はいるのか?

検証できないものは信じない。

何でも検証しろ。

検証できないということは、何もないことと同義語だ。

それが私の持論だ。

大学でとことん有名な名誉教授〇〇〇〇氏から言われたことだ。

最後に言う。

宗教は信じるか、信じないかのどちらかだ。

私はどんな宗教も信じない。

そもそも宗教自体が虚妄だからだ。

おわり

※ 宗教界の方からのコメント、大いに結構。いくらでも書けばよい。ただしコメント返しはしない。。。無用だ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東大法学部】 「コクイチ... | トップ | 【インチキ】 この世のイン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいたいにおいて賛成。 (mobile)
2017-09-21 13:25:33
大抵の宗教は死後の世界について語るのです。
例えばイエス・キリストは『富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい』と言って喜捨を勧めます。『誰も見たことがない「あの世」の幸せのために現世利益を捨てよ』と説くのです。悪い言葉で言えば、これ、究極の詐欺ではありませんか。
私も同じ♪ (鹿角またぎ)
2017-09-21 15:11:16
 はっこう様 こんにちは♪ いつもお邪魔しております。
時折り、このような持論を記述されて…自分にそっくりな方と分かりました。
私は幼少期に、母が毎晩「創加」に苦しめられあわや【無理心中】寸前の目に遭った体験から、
宗教は生きることの邪魔物と認識し、70年目まで自由に生きてきました。

人生で「経験した事」見た事、有った事をブログに自分史として遺してますが、
宗教も政党も、各種の団体等も…殆んど【私利私欲商売】の洗脳が目的と思います。
国レベルでも己の都合でミサイル飛ばしたり昨年までは、こんな田舎にまで
毎日のように戦闘機が故意に低空飛行を続けたりするのですから
カルト宗教やエージェントが洗脳に関与してると誰でも思いますよね!
本日は貴ブログの文面に痛快な文言が並び、本当に気持ち好いです。
私の心を支えているのは「先祖」だけですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事