ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

損保を論破して慰謝料を3倍に(4)

2017-04-05 13:14:13 | 日記
もう一つ付け加えることがありました。

私が骨折で入院中に警察署から、供述調書を取りたいので来てくれないか、との電話でした。
足を固定しているので、タクシーで妻と一緒に行きました。

妻は玄関近くのロビーに‏いることになり、私は別室で事故の状況を話しました。
ひと通り供述が終わり、供述調書に署名、捺印をして下さいと言われました。
供述調書を読んでから、印鑑を持っている妻のところに向かいましたが、何か変なのです。
思いあたりました。
調書には

「私がもう少し注意していたら、このような事故になっていません。」

と一行書いてあったのです。

私は左右を確認し、青信号を確認してから横断歩道を渡ったのですから、こんなことを言うはずがありません。

作文されてしまったのです!(あってはなりません)

すぐさ印鑑を持って別室に行き、警察官にこのようなことは言っていません、と抗議しました。
警察官は無言で真っ青になり、パソコンに向かい急いで編集し始めました。

「はい、できました」と再度、調書を出してきましたので、何度も読み返して納得してから、署名、捺印しました。

皆さん、事故に遭遇したら是非気をつけてくださいね。
供述調書は何度も読んで下さい。間違いがあれば堂々と書き直しを求めて下さい。
何度読もうが、何時間いようが限りはありませんから。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 損保を論破して慰謝料を3倍... | トップ | エアロバイクの効果 初日6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事