ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

■核汚染■ 再掲 日時不明

2017-11-22 20:49:55 | 日記
先週から今週にかけての3連休は、台風と地震で死傷者が出るほどの大災害でした。

災害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

それにしても最も恐怖に思ったのは火災や放射能漏れから停止に追い込まれた原子力発電所でした。

地震という自然災害と原発事故という人災の合併災害ということになるのでしょうか。

放射能漏れと聞いて、1986年のソ連のチェルノブイリ原子力発電所事故を思い出し、ぞっとしました。

それにしても地震国日本では原発の建設には慎重であるべきです。

今回のようにこんなはずではなかったでは済まされないことです。

核の脅威は戦争の核兵器だけではありません。

私たちの身近なところにも存在するのです。

アインシュタインが発見した質量とエネルギーの法則はシンプルですばらしく美しい式でした。

しかし、意に反して人類に大いなる脅威ともなりました。

特に地震国日本は、率先して核に依存することのない新たなクリーンエネルギーの基礎研究や技術開発がもっと進められるべきですね。

「地震、カミナリ、火事、核汚染」

とても怖い連休でした。

はっこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■英訳が進む「ベストチョイス... | トップ | ■「ダイ・ハード4.0」ブルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事