ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

■DVD「ブレイド」をゲット■ 再掲 日時不明

2017-11-22 21:03:12 | 日記
根っからの「ブレイド」ファンです。

近所のDVD中古ショップに「ブレイド」シリーズを頼んでおきました。

けっこうマニアックなファンがいるのでなかなか中古は手に入らないだろうと思っていました。

ですが意外に早くDVD「ブレイド」が入荷したとのこと。

さっそく昨日買いました。

定価の半額以下でゲット。

確か10年ほど前、日本で公開され、打ち切りになっても特集していた遠くの小劇場まで何度も観に行きました。

「ブレイド」を演ずるウェズリー・スナイプスがパワフルで何ともかっこいいのですが、その頃は最新のSFXに魅力を感じていました。

マーヴェル・コミックスは香港のワイヤー・アクションを取り入れた華麗な映像美となって、マニアックなファンに受け入れられました。

B級映画とも揶揄されたこともありましたが、私はこの頃から確かな手応えを感じていました。

続編が出ないものかと思っていましたら、これまでに「ブレイド2」「ブレイド3」と連作になりました。

細かいところは抜きにして毎回、全く違ったストーリーが考えられていて楽しめます。

ヴァンパイアをやっつけると火の粉になって散るのが爽快です。

しかしこの「ブレイド」シリーズを見続けると分かるのですが、けっこう現代世界を風刺しています。

ヴァンパイアでなくても実際にありそうな話です。

妙に背筋がゾクッとします。

ちなみにサンドバッグ相手に生爪を剥がすようでは憧れの「ブレイド」のようにはなれませんね(泣)

はっこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■はっこう ハッピーフィート... | トップ | 【北大神田書店】 いわゆる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事