ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

■英訳が進む「ベストチョイス」■ 再掲 日時不明

2017-11-22 20:45:43 | 日記
はっこうが書いた「ベストチョイス」ですが、時おり、お電話での注文があります。

事故に遭い、北海道新聞の記事を大切に切り抜いて持っていて下さって、ずっと後になって電話を頂いたこともありました。

心療系からの注文も初めて入りました。

PCを持っていらっしゃらない方が多いので、今は要望に応じて両面印刷した印刷版を提供しています。

私は一度にたくさん売れて捨てられていくより、今は着実に1人ずつでも「ベストチョイス」を知って頂き、癒される方や助かる方がいればまずは本望です。

実はその「ベストチョイス」を英訳したいとかねてより思っていました。

私の英語力は貧弱です。

でも英語に関しては私の同級生に心強い親友がいます。

その親友に頼んでみましたら、快く引き受けてくれました。

ということで目下、彼が英訳中です。

英語に訳してそれからどうするの?と聞かれますが、実は特に先のことは考えていません。

ただ日本語より、英語のほうがストレートであっさりした表現になるのではないかと単純に思っていたのです。

程なく完成になるようで、出来上がりが楽しみです。

もちろん題名は「The Best Choice」となります。

これをどうしようかなぁ、、、と考えているうちにまたハワイ旅行がしたくなりました。

アメリカ人の感想を聞いてみたいです。

はっこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★NHK『女性手帳』の台本★... | トップ | ■核汚染■ 再掲 日時不明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事