ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

【元高等裁判官への手紙】 俺に司法試験10回受ければ1回受かる?。。。何言ってんだ。。。お前、最高裁判所のお墨付きで公証人役場に天下り。。。知ってんだぞ。。。NPOギヴアンドギヴをなめんなよ。。。

2017-10-18 17:21:56 | 日記
〇〇〇〇 行

この度はお気の毒でした。
先日、電話を切られたから、手紙した。
俺もいつ〇〇で死ぬかわからないからな。

あんたね、お悔やみの電話をかけているのに、「じゃ、電話切るぞ」って、いったい何様なの?
いつまで裁判官のつもりなの?
俺にケンカ売る気か。

それから本家をバカにしてない?
〇〇家は本家からすれば単なる分家じゃないの。
よくぞ本家の長男に言ったもんだ。

これはな、歳の問題じゃない。
品性と権威の問題だ。

他人とあまり話したくないだって?
あんたのどこに長男の品性と権威があるんだい。
ただ人を見下しているだけだろ。
裁判官の癖が取れないんじゃないの。

そもそもだよ。
あんたが〇〇高校でどんな生徒だったかはよく知っている。
だからあんたが裁判で説諭したとき、俺は笑っている。
よく言うよ、てね。
ま、よくも恥ずかしくもなく人の道を説くもんだ。

俺が言うんなら話は別だ。
俺は犯罪被害者支援者として恥ずかしくない15年を送ってきた。
マスメディアにも出てきた。
司法制度さえも変えたという自負がある。
裁判所でも検察庁でも弁護士会でも堂々と入って行ける。
道議会だって堂々と入って行ける。
内閣府ともバトルして勝った俺だ。
〇〇でさえも俺に貸しがある。
それは実績と信用があるからだ。

それに議員や官僚たちにへこへこしない。
媚びへつらうことを嫌う。
犯罪被害者のために警視庁さえも動かした。
再捜査をさせ刑事事件を逆転させた。
民事も全国でも有名な弁護士 〇〇〇〇に逆転勝ち。
ざまみろ、弁護士。
素人に負けて。

ああ、話がずれたな。
最後にな、あんたは天才ではなかったと言っておこう。
あんたは天才と言われたそうだが、そうではない。
俺は亡くなった叔母さんから聞いている。
けっこう努力家だったじゃないか、小学校から。
あんたと俺とどちらが天才かって?
俺に決まっているじゃん。
あんたは早稲田も受かり、上智も受かり、一橋に受かり、天才の名を轟かせたと言われている。
俺もね4大大学と言われる早稲田、慶応、上智、理科大のいずれかに合格している。
でもな、家が貧乏なんで私立には行けない。
私立はたんなる腕試し。
そうして大学の学費が1万5千円の偏差値の低い横浜市立大学に入った。
数学と生物と物理は満点だ。
それも現役でだ。
浪人はずるい。
1年の時間がもらえる。
俺は勉強が嫌いだから浪人は嫌いだ。

それから俺が天才だという根拠は何か。
俺は高校2年生まで就職組にいたってこと。
受験勉強したのは高校3年の1年だけ。
浪人もしてない。
浪人していれば4大大学と言われる早稲田、慶応、上智、理科大より上のランクの大学に受かっていただろう。
医学部さえも受かっただろう。
〇〇なんて田舎大学で目じゃない。
浪人していれば〇〇大学以上の大学に入っただろう。
でもな、俺は勉強が嫌いなんだ。
だからこそ俺が天才なんだ。

最後に言っておく。
〇〇家のために言っておく。
あんたね、社会に拗ねてないで、もう少し人間を磨け。

平成29年6月29日
犯罪被害者支援 NPOギヴアンドギヴ
代表 〇〇〇〇
電話 011-〇〇〇〇-〇〇〇〇

(いつでも電話を待っている)

※ 以来、電話きません(笑)

※ もう一度電話かけたろか、冤罪事件の裏を知ってるぜ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【gooブログのコノヤロー】 ... | トップ | 【マザーテレサ】 何ゆえに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事