ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

■「ダイ・ハード4.0」ブルースおじさん頑張る■ 再掲 日時不明

2017-11-22 20:51:52 | 日記
歳をとると共に見たい映画が少なくなってくるものですね。

半年ぶりくらいに映画館に行ってきました。

今日は「ダイ・ハード4.0」を観てきました。

日曜日の朝一番だから空いているかと思ったら、何と「ハリー・ポッター」と「ポケットモンスター」を観にきた家族連れで、チケット売り場は二重三重の列ができてました。

「ハリー・ポッター」と「ポケットモンスター」のことなど気にかけていませんでしたから、早朝からの行列に驚きました。

早めに家を出たので「ダイ・ハード4.0」には間に合いましたが、それにしても「ハリー・ポッター」と「ポケットモンスター」の人気は凄いのですね~。

「ハリー・ポッター」といえば数年前の第一作目を見に行ったとき、主人公が魔法学校に入ったあたりから眠くなり、最後まですっかり寝てしまったのを記憶してます。

それ以来、「ハリー・ポッター」はダメです。

「スターウォーズシリーズ」もどうも苦手です。

ダイ・ハードシリーズ、007シリーズ、バットマンシリーズ、スーパーマンシリーズ、ロッキーシリーズ、エイリアンシリーズ、ターミネーターシリーズ、、、などなどは大好きなのですが、やはり映画にも相性があるようです。

さて「ダイ・ハード4.0」ですが、すでにあちこちのブログや映画レビューで書かれていますので、詳しくは書きません。

まぁ、アクションの派手なこと、観終えたらちょっと疲れました。

マクレーン刑事ことブルース・ウィルスは歳は取ったものの派手なアクションに挑戦して頑張ってました。

さてこのシリーズは今後も続くのでしょうか?

次があるなら無難な想定ですが、マクレーン刑事の娘さんにかっこいい女性刑事になってもらって共演という設定かいいかなぁ。

そういえば悪役のカンフー忍者の女優さんがけっこうカッコ良かったのですが、どこかで観たような顔なんですが、ああぁ、思い出せません。

この私の記憶力ですから、、、。

気になるのでこれから調べてみます。

はっこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■核汚染■ 再掲 日時不明 | トップ | ★恩師が『11PM』に出演?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事