ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

「蕎麦」でしめます

2017-11-16 20:58:18 | 日記

やっぱり最後は「そば」でしょう。

旨かった。

これから行きつけねのタクシー。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【はなび】 撤退

2017-11-16 19:18:07 | 日記
ラストオーダーになりました。

これから帰宅します。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ出陣

2017-11-16 12:59:41 | 日記
晴れ晴れしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【整骨院】 まずここで。。。

2017-11-16 11:40:10 | 日記



体の張りを取ります。

裁判にはなんとか間に合いそうです。

先ほど前に,過去の「ベストチョイス朗読会」の記事をまとめていました。

近くに「朗読会」の「特集」を組みます。

お楽しみに。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【メール】 「刑事告訴」します。。。はっこう。。。

2017-11-16 10:07:25 | 日記
〇〇〇〇を、近々、刑事告訴します。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【リアルタイム結審】 今日は民事の結審。。。リアルタイム投稿します。。。ただ。。。

2017-11-16 10:02:21 | 日記
札幌簡易裁判所への行動をリアルタイム投稿する予定です。

ただし、札幌簡易裁判所の敷地内での写真撮影は禁止となります。

悪しからず。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【最後の傍聴のお願い】 明日、民事の結審。。。皆様の傍聴。。。お願いいたします。。。

2017-11-16 10:02:10 | 日記
期日 11月16日 午後2時開廷

札幌簡易裁判所

裁判官 中川宏一

書記官 藤石(女性)

被告訴訟代理人 山田弁護士(弁護士登録2013年(男)))

場所 札幌簡易裁判所 203号室

傍聴応援、よろしくお願いいたします。

私から被告への証人尋問があります。

被告は出廷するや、否や。(拒否権有)

過去のヤバイことが暴露する。。。。

以上、お願いでした。

はっこう

追記)被告はこちらの準備書面(2)(3)に対し、何ら回答もなく、諦めたかと思いきや、被告からのいきなりの「陳述書」が11日(土)にとどきました。

15日には被告に届くように私は1日で「陳述書」作成、ならびに「優秀な」(元北海道大学看護学校卒業、元高等看護学校副校長、現看護師部長)妹も同じく1日で「陳述書」を書いてくれました。

これもきっと嫌がらせの作戦かと思われます。

訴訟代理人、被告、酷い連中です

(11月15日改訂)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Music Review 055 「ツァラトゥストラはかく語りき」(リヒャルト・シュトラウス)

2017-11-16 09:07:27 | 日記
この曲は映画「2001年宇宙の旅」(スタンリー・キューブリック監督)の冒頭で使われています。

映画歴の長い方でこの曲を知らない人はあまりいないと思います。

近年では野獣格闘家ボブサップの入場曲で知られているのかもしれません。

崇高で力強いのが特徴です。

映画に話になりますが、序章でこの曲が使われ、スクリーンでは武器を手にした類人猿たちが争いを繰り広げるようになりました。

そして長い時間を経て、現代の人類にまで進化しました。

あの「モノリス」はいったい何の象徴だったのでしょうか。

それは人類の「功罪の宿命」なのではないかと思っています。

人類の英知はときとして自らのカタストロフィーを招きます。

人工知能コンピューター「HAL」がそれを物語っています。

宇宙に畏懼(いく)の念を抱かざるをえない不朽の名作です。

そういう意味で忘れられないインパクトのあるクラシックです。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Music Review 054 「即興幻想曲」(ショパン)

2017-11-16 09:07:03 | 日記
女子のフィギアスケートが好きです。

フランス杯(GPシリーズ第4戦)で浅田真央ちゃんがまたもや魅せてくれました。

カナダに続いて今季GP2勝目となりました。

カナダの演技も「即興幻想曲」に乗って大変すばらしい演技でした。

今回のパリ大会では同じ曲でフリーの演技に臨みましたが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦するとあって注目されていました。

残念ながらトリプルアクセルは失敗したものの、2点の減点だけで、テクニカルでも芸術性でもその実力を遺憾なく発揮しました。

皆さんもお気づきでしょうが、浅田真央ちゃんはあっという間に少女から大人びた女性の身体になりました。

あどけない表情は、さらに磨きがかかった芸術性の高い演技とともに女性らしい表情に変化しつつあり、観客を魅了しました。

その柔らかくしなやかな仕草はある種、可憐で健康的なセクシーさを醸し出していました。

新たなる真央ちゃんの登場となりました。

今後も活躍されることと思います。

さて、ショパンの「即興幻想曲」ですが、メロディーが耳慣れしてしまって曲名すら忘れてしまいます。

数あるピアノ曲の中でも一番広く知られている曲ではないでしょうか。

『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと、この「即興幻想曲」の出版にあたっては不可思議な経緯があるようです。

それにしてもこの曲の構成が浅田真央ちゃんのフリーの演技にぴったりです。

氷上を滑り、空中を舞う真央ちゃん自身が、まるで軽やかに飛び舞う音符のように見えました。

さすが真央ちゃん。

さすがショパン。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Music Review 053 「ホテルカリフォルニア」(イーグルス)

2017-11-16 09:06:36 | 日記
早朝。

朝焼けに染まった空。

亡き君の車はハイウェイをひとり占め。

君はおすすめの絶品「ホテルカリフォルニア」を差し込んだ。

大音量の「ホテルカリフォルニア」が悲しくも鮮明な希望ある未来を描かせた。

君は無言ながら僕に伝えたかったんだね

僕たちも同じさ。

同じ世界に閉じ込められた囚人だと。

次第に明るくなる朝焼けを見ながらお互いに泣いたね。

人って、人ってどうしょうもないよね、と。

でも、きっといつか人は優しくなれるのだと。

互いに認め合ったね。

君は風を切りながら空港まで送ってくれたね。

ホテルカリフォルニア

僕は朝から涙が止まらない。

でも亡き君の遺志は僕が引き継いだよ。

僕が、僕がやってみせるから。

きっと、きっと。

君の理想とした優しい世界に一歩でも近づくために。

安心して眠ってくれ。

はっこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加