ちんまりブログ

トップニュースをお届けします。

【マイナンバー】 年金受給者が困っている。。。マイナンバーなど書類はない。。。

2017-09-23 22:19:52 | 日記
また当NPOギヴアンドギヴに苦情が入りました。

「マイナンバー」被害者です。

懸念していた「マイナンバー」のことでした。

年配の人でした。

「年金受給者」にもとうとう「マイナンバー」を提示せよと。

この方の言い分は

「マイナンバーの書類などどこいったか分からない」

と。

確かに「マイナンバー」の通知書は2年前くらいだったでしょうか。

私も箪笥の中に眠っています。

そもそも

「マイナンバー」

私は「住基カード」以来、反対でした。

いつの間にか「個人番号」(マイナンバー)にすり替わっていました。

「住基カード」といえば、反対者で旧民主党(民進党) 北海道ニセコ町長 逢坂誠二議員である。

逢坂誠二はニセコ町が「住基カード」に反対を決議し、有名になった。

最初はぺいぺいだったけどいつの間にか、質問者に出世した。

そもそもあの「住基カード」の議論は何処行った。

「マイナンバー」

に安全、安心ですか?

皆さん、どうですか?

「マイナンバー」

は国家権力の行使の最たるもの。

あちこちの大企業で個人情報の流失が相次いでいる。

国家を信用できない。

多分、私だけではないでしょう。

次は健康保険かな。。。

カルテなんて覗こうなら、医師法違反で、国を国賠で訴えてやる。

はっこう



※ 「マイナンバー」に関する読者の皆さんのコメントをお待ちしています。(コメント返しはお許し下さい)







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【インチキ】 この世のインチキ。。。数々あれど。。。笑ってすっ飛ばして下さい。

2017-09-23 21:32:01 | 日記
国家共同幻想論

宗教(いつもの記事

政治(虚妄)

経済(悪だくみ)

警察(人は善意の署と思っているが)

司法
(国に忖度)

検察官
(今、戦っている)

弁護士
(品位)

裁判官
(法廷に真実はない)

国境(永遠の争い)

地上の楽園(誰もが信じない)

平和(そう簡単には来ないだろう)

安全(防備せよ)

保障
(どこまで?)

条約(信用できない)

締結(破られる)

オウム真理教(そうだった)

忖度(それ自体)

はげ~(意味はない)

一線(超えるもの)

夫婦(怒られる)

不倫(どこまでが?)

将軍(様がつく)

イカサマ
(もう死語)

詐欺(そのもの)

手品(買うもの)

フェイク(ニュース)

まがい物(壺商法)

もどき(気味悪い)

八百長(古語)

山勘(私が得意)

濡れ衣(どんな衣?)

ばった物(今どき使わない)

ボケる(元金田法務大臣)

共謀罪(気をつけろ)

ほら吹き(今どき使わない)

美人局(びじんきょくではない)

ガセネタ
(よくある)

けれんみ
(懐かしい)

食わせ物(ってどの大臣?)

恵庭OL殺人事件
遠藤和正裁判長

霊感商法(騙される)

でたらめ
(今でも使う)

捏造
(怖い)

ごまかし
(してはいけない)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【宗教】 宗教で救われるのかい。。。単なる妄想だろ。。。

2017-09-23 21:31:19 | 日記
今回も多くの敵をつくるに違いない。

もう慣れてきた。

本音で書く。

私は無神論者である。

宗教の勧誘には、ことごとく論破してきたという自負がある。

特にアメリカ人のモルモン教徒との英語での論破は凄かった。

彼らは最後に「You Are Smart.」(君って頭いいね)と言って、すごすごと帰っていった。

翌日、さらに彼らのケータイに追い打ちをかけ、「There is no God」と電話したら、途中で切られた。

嫌われたもんだ(笑)

日本はまあ宗教には寛容な国だ。

仏教、キリスト教、神道、創価学会、エホバの証人、おひかりさん、真ひかりさん、ひかり、立正佼成会、霊友会、統一教会、幸福の科学、PL、生長の家、アレフ、ひかりの輪、天理教、世界救世教、顕正会、、、いくらでもある。

どれが真実か。

それは信者が決める事だから、ガタガタ言わない。。

ただ、私が言いたいのは、まず勧誘はほどほどにしろということだ。

断ったら「カミソリ」を入れられたという人もいる。

度が過ぎている。

それから若い頃から聞かされていることがある。

人間力の高いグループは、入るも自由、出るも自由。

人間力の低いグループは、入るは自由、足抜けできず。

さあ、あなたの宗教はどうですか?

まさか、足抜けできず、集団ストーキングにあったりしていないかい?

それから足抜けしな方、信じる方、あなた騙されています、その宗教に。

寄進していないかい?

思うつぼだ。

所詮、宗教も金だ。

不思議なことに、宗教法人に税金は課せられない。

おかしかないか?

一番信用できない宗教法人に課税がない。

おかしいだろ。

だいたい宗教にどんな根拠があるんだい?

神を見た人はいるのか?

仏を見た人はいるのか?

霊を見た人はいるのか?

全部の予言を言い当てた人はいるのか?

検証できないものは信じない。

何でも検証しろ。

検証できないということは、何もないことと同義語だ。

それが私の持論だ。

大学でとことん有名な名誉教授〇〇〇〇氏から言われたことだ。

最後に言う。

宗教は信じるか、信じないかのどちらかだ。

私はどんな宗教も信じない。

そもそも宗教自体が虚妄だからだ。

おわり

※ 宗教界の方からのコメント、大いに結構。いくらでも書けばよい。ただしコメント返しはしない。。。無用だ。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【東大法学部】 「コクイチ? 」 「シホウ?」 の東大法学部は大恥をかいた。

2017-09-23 21:30:50 | 日記
山尾志桜里 (ウィディペキア)

豊田真由子 (ウィディペキア)

他にもいるが、この2人、よくぞニッポンを、【東大法学部】を、世を貶めたなぁ。

というか【東大法学部】に大恥をかかせた。

学生もたまったもんじゃない。

【東大法学部】の

「コクイチ」とは「国家公務員一種」(当時 現在は総合職試験)

「シホウ」とは「司法試験」

というエリートの卵のたまり場だ。

所詮、権力志向の連中だが、上層部に上がれるのはごく一部。

とり残されたのは天下りである。

どうでもいいが、山尾議員の不倫疑惑も醜かった

どうでもいいが、豊田議員の釈明会見は酷かった。



豊田議員に言ってやりたい。


「このブスー!」


不倫疑惑の山尾議員に言ってやりたい。


「〇〇死ね」


と。

※ 豊田真由子議員を生んだ「東大法学部」の特殊すぎるプライド。女性は意外とキラキラ系 (J・SPA)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「存亡の危機」と「存亡の機」、正しく使える人は約7% 「話のさわり」の本来の意味は約半数が誤認 (キャリコネニュース)

2017-09-23 20:46:59 | 日記
「存亡の危機」と「存亡の機」、正しく使える人は約7% 「話のさわり」の本来の意味は約半数が誤認 (キャリコネニュース)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるで死神?暗闇をさまよい歩く不気味な影と「集合的無意識」 (まいじつ)

2017-09-23 20:46:35 | 日記
まるで死神?暗闇をさまよい歩く不気味な影と「集合的無意識」 (まいじつ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道に「500万人の中国人」が押し寄せる未来 | 中国の北海道「乗っ取り作戦」全貌 ~その6~ (まいじつ)

2017-09-23 20:46:08 | 日記
北海道に「500万人の中国人」が押し寄せる未来 | 中国の北海道「乗っ取り作戦」全貌 ~その6~ (まいじつ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アパホテル不倫」袴田吉彦の離婚裏事情 (まいじつ)

2017-09-23 20:45:44 | 日記
「アパホテル不倫」袴田吉彦の離婚裏事情 (まいじつ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お受験対策できるベビーシッター」として雑誌掲載、「VERY」ママから勘違いの問い合わせが!? (AERA dot.)

2017-09-23 20:45:20 | 日記
「お受験対策できるベビーシッター」として雑誌掲載、「VERY」ママから勘違いの問い合わせが!? (AERA dot.)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清宮幸太郎、ドラフト超目玉を「生かせる球団」はココだ! (AERA dot.)

2017-09-23 20:44:56 | 日記
清宮幸太郎、ドラフト超目玉を「生かせる球団」はココだ! (AERA dot.)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加