良かっtane ブログ

ひとり暮らしの、勝手きままなライフスタイル

色っぽいのも、罪な事

2016-12-24 12:54:11 | 多肉植物

こんにちは。。。。

先日から、世間は3連休・・・・・・

私は、この2日間のChristmasは出勤。

今頃、月末に向けて必死で仕事している最中なんだと思いますが。。。。





さて、、、、、、、、、、、



外を覗くと、いつものように多肉達が少しずつ色を変えながら、この冬を過ごしています。

でも、毎年の事なのですが、ムクドリがやってきて、今年も、薄化粧さんは、アッ・・・・と言う間に、

食べられてしまいました。

少し、薄らと化粧をしていい具合に、色づいていたのに。。。。

ムクドリには、色っぽく見えたのでしょうね。。。

罪な事です、、、、、薄化粧さんの色っぽいのも。。(#^.^#)

という事で、せっかく頂いた薄化粧さんが、今年も裸ん坊になってしまいました。





寒いよね・・・・・・

でも、私たちは、挫けませんよ。

いつだって、自然と闘いながら、生きているんですから。

また元気に育ててもらって、ムクドリと闘います・・・・・・・・・

そんな、意気込みが聴こえてきそうな、薄化粧さんの心の叫びでした。









そして・・・・・・・・・

長い事、花を咲かせるのを躊躇していた、黒さん(クロスケ)

このまま見ていては、なかなか花を咲かせられそうにないと判断して

止む無く、室内に取り込みました。






喜んだ小さな蕾たちが、オレンジ色に染まって、元気に顔を出そうとしています。

黒さん、頑張れ!!




可愛い花達をいっぱい付けて、永く楽しませてくださいね。

そう思いながら、毎日楽しみにしているこの頃です。








今日は、Christmaseveですね。

お休みの方も多いでしょう。

素敵なChristmasをお過ごしくださいね。

本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。





MerryChristmas!!






ジャンル:
観葉植物
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 100人の小さなサンタの... | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2016-12-24 23:10:15
メリークリスマス

お仕事なんですね。
年末は、何かと忙しいでしょうけど・・・

薄化粧さん、ナント・・・
ムクドリさんも、惹きつけられたんでしょうね

黒さんは
メリークリスマス! (グリーンゲイブル)
2016-12-25 09:19:44
薄化粧さんは散々な目にあってしまいましたね。
色っぽいのも罪なことです。
私も気をつけなくては。(この嘘も罪?)

黒さんはオレンジ色の花を咲かせるのですね。
これからが楽しみです。

お忙しいようですが、身体は無理しないでね。
こんにちは! (ブータンちゃん)
2016-12-26 11:49:42
薄化粧さん、食べられて、しまったのですね。かわいそう。その代わり、黒さんが、頑張っていますね(o^^o)多肉ちゃん達は、たくましいですね。陰ながら応援しています。
Unknown (ゆきゆき)
2016-12-26 16:38:39
こんにちは
ムクドリは可愛いのですが困ることも多いですね。
鳥たちも生きるために必死ですから仕方がないです。
ハロウィン、クリスマス、歳末の賑やかさ、新年の初参り、賑やかな日本光景です。
「除夜の鐘」がうるさいので民事訴訟を起こしたと言う事には驚きです。
Unknown (tane)
2016-12-27 00:15:46
watako様

こんばんは(#^.^#)

Christmasも終わり、さぁ、これから
年末を迎えるにあたって、忙しいですね。
いつもcommentありがとうございます。

薄化粧さんだけは、いつも狙われて
いるんですよ。
なので、ベランダの下に置こうと思うの
ですが、そうすると、陽が当たらなくなるので、やめてるんですけどね。

黒さんの花が咲き始めました。(#^.^#)


Unknown (tane)
2016-12-29 12:35:20
グリーンゲイブル様

こんにちは(#^.^#)

黒さんのお花が咲き始めました(#^.^#)
また、時間があるときにでも、upしますね。
年末で忙しくて、コメントの返信も
遅くなりま、すみません。
Unknown (tane)
2016-12-29 12:37:37
ゆきゆき様

こんにちは。
実は、私も、その訴訟については、びっくり
しましたよ。
時代が変わって、何でも気になるものは、
慣習であっても、そんな状況になるんですね。
だいぶ前に、PL法が施行されてから、
いろんなことがおかしくなってきている
ような気がしています。

Unknown (tane)
2016-12-29 12:40:27
ブータンちゃんへ

こんにちは、(#^.^#)
先日は、カードありがとうございました。
かわいいカードでしたね。
ほっこりしましたよ。

多肉は、殺風景な状況になりましたが、
また、少しずつ葉が成長することを
願って、育てていきますね。

taneさまへ (池 千之助)
2016-12-30 12:38:06
taneさん、こんにちは!
年末の慌ただしい中、恐れ入ります。

今年は何かとお付き合いいただきまして誠にありがとう
ございました。
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

taneさんに於かれましては、
良い年をお迎えいただきますように……!

facebookもありがとうございます。

Unknown (ピーチ姫2372)
2016-12-30 22:45:50
taneさん、こんばんは~(^.^)
薄化粧、えらいことになっちゃいましたね。
でも、すぐに、また戻りますよね。
taneさんの多肉は、最強ですから・・・
突然ですが、ピーチのお庭を閉じることになりました。
長い間、お付き合いありがとうございました<(_ _)>
夕映えさんも、姫将軍も、頗る元気です。
仕事と家事とブログの更新は、なかなか続けて行くのが難しいです。
でも、また、そのうち、やりたくなる時がくるかもしれません。
taneさん、お身体に気を付けて・・・
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。