山野草・高山植物・宿根草の専門店 「八剣山園芸」

北の大地、北海道より四季折々の花の情報をお届けします

お知らせ

数あるお店の中から当店をご覧いただき誠にありがとうございます。/ リストの有効期限は平成25年9月~平成26年6月です。 /●現在、通信販売担当者が長期入院、加療中につきいったん通信販売を休止いたします。再開予定は今年の10月~11月です。 (注文・予約は通常とおりお受けいたします)/当店ではペーパーカタログの発行は行って居りません

TEAM NACS 戸次重幸さん 

2009-03-10 16:29:57 | 店長の日記

3月8日、情熱大陸という番組は

北海道出身の5人の役者により結成されたTEAM NACS(チームナックス)の特集。

今ではジャニーズに劣らない程、全国区に有名になりました。

大泉洋をはじめ戸次重幸、安田顕、森崎博之、音尾琢真の個性豊かな5人。



2004年5月の朝、札幌園芸市(中島公園)で出店中の当店のブースに

あるテレビ局が取材にきました。

ニコニコとしたレポーターの好青年。

簡単な取材の中、レポーターが「僕は個人的に盆栽が好きなんですよね」

なんて会話をしていました。

夕方になって、気がついたら見覚えのある青年がミニ盆栽を興味深く眺めていました。

仕事を終えてプライベートで見に来たとの事。

たしか「モミジ」と「エゾマツ」をお買い上げいただいた記憶があります。



その後9月にまた「どさんこワイド」という番組で当店が紹介され中継に来たのが

例の好青年のレポーターでした。

はい。TEAM NACSの戸次重幸さんでした。


当時は恥ずかしながらTEAM NACSや戸次さんのことを知りませんでした。

中継の本番はもちろんリハーサル、収録後もニコニコ、気さくに接してくれ、本当にいい人でした。

そんな好感がもてる人柄だから絶大な人気があるのでしよう。

最近では「サプリ」「ガリレオ」のドラマや色々なテレビ で出演しています。

一ファンとして戸次さんには益々の活躍をして欲しいです。

【追記】2008年1月1日より芸名を本名の佐藤重幸から「戸次重幸」に改名。
戸次は亡母の旧姓で、一周忌を期に改名。
本来は「べっき」と読むが、覚えやすく「とつぎ」と読ませるようにした。