はるうらら♪

徒然なるままに…
日常のつぶやき?

古巣

2014-02-17 21:53:28 | 日記


日立にいた頃の仕事の元同僚が、時々連絡をくれます。
転職して、現在、自分の保険代理店を持って仕事してるので、車の保険とか
お世話になってます。
日立と仙台で離れてはいるんですけどね^^;
元同僚って事で、色々と気遣ってくれます。

先日も、2週続きの大雪で心配して連絡くれました。
万が一、雪にはまって動けなくなったら、保険の補償だけじゃなくJAFに
加入してないと駆けつけてもらえないと言うのを知らないだろうと^^;

連絡くれるついでに、いつも元の職場の様子を教えてくれるのですが…
先日も、いつもと同じ様に教えてくれました。

私が辞めた後は、未だに短時間のパートの事務担当がいるだけで、新しい人も
決まっていないそうで…
営業は、元々いる社員で宴会サービス担当だった人が1人、営業に異動になった
様です。
私が勤めていた当時の上司は…
今でもまだ、私に戻ってきてほしいという事を密かに期待している様で…

正直なところ、戻れるなら戻りたいです。
子供の進学の事とか考えて仙台に戻りましたが、私自身の仕事に関してだけ言えば、
日立にいたとすれば、きっとまだ働き続けていたと思います。
しんどい事も多々ありました。
それでも、後にも先にも、あの頃ほど仕事が楽しいと思った事はなく…

古巣を懐かしがってるだけなのでしょうか?
離れてから数年経ってますから、もちろん状況も多少なりとも変わっているでしょう。
それでも…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またテキトーw | トップ | ポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事