The yellow spectrum sun

写真と音楽とつぶやき。

GUNHED

2009-06-28 | ごく普通の日記
掘削中のトンネルを見る機会があったので行ってきました。



憧れの起爆スイッチ。



狭い所で向きを変える時には、真ん中からタイヤが出てくるトラック。
非常に、トランスフォーマーっぽい動き。



カッコよさで目を引く重機。
私が操縦したら
ガンヘッド!スタンディング・モード!」
と叫んでしまうんだろうな。



やっぱ、トンネルの中は涼しいな。

GUNHED


という事で、見学終了。



なかなか、面白かったな。

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6ALWR )

にほんブログ村 写真ブログへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Farewell My Summer Love | トップ | All is full of love »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (紫乃)
2009-06-29 16:14:00
なかなかトンネルの見学なんて出来ませんよね。

わたくしは10年前ですが、青森と北海道の間にある吉岡海底駅を見学したことがあります。

何も知らなければ「便利だな」で通過してしまう穴ですが、開通までに沢山の犠牲や災害が起こるトンネル工事。

そこで働く方々に感謝をしたいと思っております。
紫乃さん (haki-ra?)
2009-06-29 18:04:23
いつもコメントありがとうございます。

トンネル工事って、かなり職人技を必要とされる職場みたいですねー。
やはり、こういう仕事はロマンを感じますね
危険と隣り合わせの仕事なんで、無事故で工事が終わることを祈ってます

津軽海峡線とか、命がけだったでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ガンヘッドのライバル!? (自閉世界)
       ▲ ガンヘッドの宿敵 “エアロボット” 反乱コンピューター“カイロ