hakhonのノート

백봉의 공책

韓国語名詞 苦笑い

2017-05-17 10:43:41 | ハングルトレーニング上級
にがわらい[苦笑い]

[명사][ス자동사]고소; 쓴웃음.(=苦笑)


쓴웃음
苦笑い; 苦笑.

고소 (苦笑)
苦笑; 苦笑い.


苦笑いをする
쓴웃음을 짓다

彼女は苦笑いをした
그녀가 짓궂은 미소를 지었다


弱点をつかれて苦笑いする
약점을 찔리고 쓴웃음을 짓다

息子に意見されて苦笑いする
아들한테 충고를 듣고 쓴웃음을 짓다

マシューは苦笑いを浮かべた
매튜는 일그러진 미소를 지었다




イヤホンから流れる韓国語ラジオ放送を音楽のように聞き流すのが日課になっている。ところどころ聞き取れなかったり、単語の意味が分からなかったり。ネット辞書で調べては苦笑いしている。

이어폰에서 흘러나오는 한국어 라디오 방송을 음악처럼 흘려듣는 것이 일과가 되고 있다. 군데군데 못 알아듣거나 단어의 뜻을 알수 없어서 인터넷 사전에서 찾아서는 쓴웃음 짓다 .
ジャンル:
学習
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国語副詞 途切れ途切れ | トップ | 韓国5.18民主化運動第37周年... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む