もう二度と生まれてきたくない。

ネガティブな25歳女のプライベート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

26はとっくにすぎて

2016-10-01 00:28:02 | 日記
なんだか、この一年は「諦め」って言葉で締めくくれる気がする。まだ終わってないけど。

試験落ちて、やりたいことがなくなった、という感じ。やりたいことがなくなったから試験落ちた、と言っても過言ではないんだと思う。

なんか、理想とかがなくなった感じ。理想を掲げてると楽しいけど現実とのギャップに苦しむ、けど楽しいときもある、という感じがする。

けど今は、現実を勝手に見た気がしちゃって、理想を思い描けない感じがして、もがいている。そんな感じ。

理想を描けないから、努力の先にある見返りみたいなものを楽しめないという感じがする。

現実的にある、努力の見返りってなんだろう?

一番はお金。努力というより働けば確実にもらえる。それで生きていけばいいし、生きていかなきゃいけないし、強いられる労働。

それと共に欲しいのは、必要なのは、保険とか安全。社会的な信頼。正社員で働いてるとか、万が一何かあったときのサポートとか。あとはボーナスか。きっと嬉しいだろうな。

そういった基盤があれば、家族を持つとか次の理想が描ける。

今は心に基盤がない。目の前のお金が必要で、それ以上を思い描けない。マズローの理論?から言えば当然か。とにかく生きていく必要がある。

今は、とても甘えている気がする。彼氏の存在に。でもそれももうそろそろ甘えられなくなる気がする。実際、お金は甘えられない。

仕事に求めるもの。今はお金とかそういった基盤になる。いやまぁ、普通なんだろうけどね。その後のやりたいことかぁ。思いつかないかもしれない。

でも基盤は確保しなきゃ。そして、次にあるキャリアに有利になるものを得ないと、その次が決まらない。あんまりコロコロ変えるのはよくないんだけどね。

勉強してるとき、今日も雨って言う先の見えない苦労みたいなものを歌った歌をよく聞いていた。

大人になるって、働くって、そういうことを重ねることもきっとあるんだろうな。少なくとも、人生において。また、また、暗いトンネルを、ただ何かを信じて、見返りとかは考えないで。目の前の努力だけを信じて、動くことが、きっと今は必要。

では、目の前の努力ってなんだろう?
未来を描けないと、目の前の努力もできないものもあるけど。そうじゃないものもある。

たぶん、勉強は、未来を描けなくてもなんとかできそうな気がする。やること決まってるから笑

就活は、どうだろう?未来を描いてください!ってものなんだろうけど、たぶん向いてる業界もある程度わかっていて、それを調べてむこうの求めてるものを提示すればokみたいなとこはある。必要なのは、調べること、自分の考えをとにかく書くこと。論理的思考力をみにつけること。

あとは、掃除とダイエットも未来を描けなくてもできるかな?洗濯も笑

こうやって書き出してみると、未来を描けなくてもできることっていっぱいあるなぁ。未来!未来!って考えるのは目の前のことをやってから自然とできる気がするし、苦しくなるからしばらくやめようかな。

じゃあ、努力とか苦労をした後のストレス発散とか、人生の楽しみはどうやって見つけよう?


ファッションや美容を楽しむこと

絶景を見に行くこと

恋愛を楽しむこと

美味しいものを食べること


これ全部、お金かかるよね笑

今は遊びすぎとしても月に10は必要だよね。ってなると塾バイトがてっとり早い。環境に慣れるというコストが難点。

今私にできるのは、節約、だなぁ。

ファッションや美容→美容は健康的な生活をしてれば割りと成り立つから、それを意識する。スポーツもストレス発散になる。

絶景を見に行く→交通費のかからない場所を探すしかない笑、あとは自転車で笑

恋愛→これが一番ネックだ。。とりあえず今月は会わない時間を大切にするしかない。その間に美脚を目指すしかない笑

美味しいものを食べること→自炊ですね。料理の腕も上がるしね。食べる回数を減らせばダイエットにもなるしね。

ストレス発散は、運動になるかなぁ?あとは美術のチケットはあるかぁ。外食を控える!これに限るね。

今月のバイト代に焦ってるけど、どういう計画を練ればいいのか。これが割りとネック。。やっぱり塾バイトをやるべきか。塾バイトをするなら、事前にどういう流れが1日にあるのか調べないといけないなぁ。調査、調査の日々かも。調査→計画→実行。

まぁ、普通か笑

物事が具体的に見えると行動に繋がるなぁ。最近は見えてなかったんだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネガティブになれば数えきれ... | トップ | 大人になる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。