博多メディカル 元気な専門学校! Hakata Medical Technical College

博多メディカル専門学校です。臨床工学技士科 歯科技工士科 歯科衛生士科 国家資格で就職100%!

☆体験入学のご案内☆

日程:平成29年3月20日(月・祝) 開始時間:10:00~13:30 受付時間:9:10~9:50 ★学校・入試説明、体験授業を行います。 ★歯科技工士科は、入試対策(石膏彫刻)を行います。 ★お申込みはWEBまたはお電話でお願いします!

歯科衛生士科☆2年生☆九大病院実習事前学習

2017年03月14日 | 歯科衛生士科

こんにちは歯科衛生士科です

まだまだ寒い日がつづきますね

春休みを目前に、歯科衛生士科の2年生は老人福祉施設実習に励んでいます

それと併行して、来年度4月から臨む、九大病院実習に向けてしっかり事前学習に励んでいます

 

実習でしっかりと治療の準備ができる様に実技試験を行いました

試験後もしっかりフィードバックをして、知識を身につけましょう

 

3ヶ月と長い実習になりますが、班員でしっかりと協力し実りある実習にして下さいね


この記事をはてなブックマークに追加

臨床工学技士科 26期生 国家試験無事終了しました!!

2017年03月08日 | 臨床工学技士科

こんにちは、臨床工学技士科です

早いもので、もう国家試験が終わり卒業式を迎えようとしています。

3月5日(日)第30回臨床工学技士国家試験が実施されました。

寒い朝、教員が来る前に、ほとんどの学生が集合してました。

しかも片手には教科書。

ここまで来たら日頃の勉強の成果を100%出すしかない!!

みんな今まで頑張ってきたことを全部ぶつけて下さい!!

試験の次の日、学校で記念写真。

みんな笑顔ですが、出来映えは良かったんでしょうか ドキドキです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

国家試験無事に終わりました♪

2017年02月24日 | 歯科技工士科

こんにちは歯科技工士科です

先日の2月19日(日)歯科技工士国家試験が行われ、歯科技工士科2年生34名が受験をしました

午前に実技試験、午後に学説試験があり、無事に試験を終えることができました

あとは結果を待つだけですね

 

翌日の21、22日には学校に登校し、歯科技工士会の入会案内の説明がありました。

歯科技工士会の役員の皆様にはお忙しい中、本校にお越し頂いて、歯科技工士会について学生に分かりやすく教えて頂きました

一人でも多く歯科技工士会に入会して業界を盛り上げていってほしいですね

その後は1年間お世話になった2年生の教室を大掃除しました

後輩達に気持ちよく使用してもらえるように一生懸命に掃除しました

次に2年生が登校してくるのは卒業式の前日になります。何だか寂しくなりますが、次の登校日で会える日を楽しみに

しています

 


この記事をはてなブックマークに追加

☆ホワイトニングセミナー☆

2017年02月23日 | 歯科衛生士科

こんにちは!歯科衛生士科です


今日は2年生のホワイトニングセミナーの様子をお伝えします


口元の印象はとても大事です

歯の色が変わるだけで、若々しく明るい印象になるのです

歯の色を白く明るくするには、歯科医院で行われているホワイトニングが有効ですよ。

 

今回ウルトラデントジャパンの方に講師をして頂き、実習を行いました

 

まずはホワイトニングについての知識を深めるため講義を受けました

 

そして実習です

 

 

自宅で行うホワイトニング用のカスタムトレーを作成しました

これでホワイトニングの準備はバッチリですね

 

今回学んだことを忘れず、たくさんの患者さんを笑顔にしていって欲しいです


この記事をはてなブックマークに追加

歯科技工士になりませんか?

2017年02月23日 | 日記

歯科技工士になりませんか?

「歯科技工士科」は、自己推薦入試を実施しています。

2017年4月入学にまだ間に合います! 

 

自己推薦入試は、筆記試験がなく、選考方法は面接と課題です。

また、期間内で入試日(毎週土曜日実施)を選べます!

 自己推薦入試

*実施学科

 歯科技工士科のみ

*願書受付期間

 1月10日(火)~3月15日(水)

*入試日

 1月14日(土)~3月18日(土) ※毎週土曜日実施

*試験科目

 面接、課題提示(※石膏彫刻)

*合格発表日

 試験から5日以内

※課題(石膏彫刻)について

学校見学時に試験対策を実施します。

youtubeで石膏彫刻を動画で紹介しています。ぜひチェックしてみてください

http://www.hakata.ed.jp/hakatamedical/nyushi.php#movie

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

歯科技工士は、独立開業や海外で働くことも夢ではありません。

自分次第で、仕事の幅や活躍の場が広がります♪

そんな魅力のある国家資格を2年間で取得しませんか?

博多メディカル専門学校では、CAD/CAMを利用してコンピュータで歯を作る

『次世代型』歯科技工士を目指せます!      

また、企業と連携した授業を通して実践的に学ぶことができます。       

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽に問い合わせください


この記事をはてなブックマークに追加