イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

倉地さんのワンマンライヴ!@円盤

2013年06月10日 | 日記






ああもう、ああもう~♪っという歌詞もあります、
私の絵のセンセイでもある(コレ本当)
倉地久美夫さんの久しぶりの、ワンマンライヴに行って来ましたー(^^)

これでしばらく、私のごキゲンはMAXなのであります☆

私、どうやら国内・最北端の倉地さんファンらしいです
Sさんが認めてくださったので、たぶん(笑)


今回は、都築響一さんがラジオの収録でいらしてて
いつもよか、めっちゃ音がいい!!!(現場での体感)
今度の日曜日にONAIRですの♪

気になられる方は、こちら♪

たぶん、音だけだと、どうやって?
しかも一人で弾いているとは思えない、いろんな音が聴こえてくると思われます。
改造カポを3つ使ってます!

楽曲と、かなりギャップのあるMCが楽しめます&
この番組はライヴのムードをそのままに、ドキュメンタリーな感じで一時間たっぷりお届けなんだそうです(都築さん談)
あー楽しみ(^^)♪

今回のライブは、唄のパワー増量、「クソ☆マイナー」のMCに爆笑!!!
いつものことながら、毎回の変化がすごすぎます。
いよっ!絶好調~~~☆


写真は、昨年秋から登場の「赤いギター」でございます。
綺麗だなぁ。。。
音も「黒いギター」より、華やかさとフレッシュな響きがプラスされているような♪

ごく個人的には、これからの倉地さんにピッタリな気がしてます。


で、円盤といえばずっと気になっていた「円盤オリジナルブレンド」のコーヒー豆!
先に、ドリップのセットと、お豆の100gのものを。

ライブの前の忙しい時に(スミマセン)ちゃんと田口さんが入れてくれたコーヒーをいただきました。
味も覚えて帰らないとね(コレ大事!)

これが・・・うましっっっ♪

想像してたのと全然ちがって、飲みやすくて、でも自分のニーズを満たしてくれるお味でした。
中年の身体にもやさしい、後味のキレ具合がキレてます!
これは後日、自分でいれてみて、あの感じになるかレポートするかも(かも?)

倉地さんは、鉛筆削りみたいな動きのミルをススメてくださって
こんどはミルが気になってきたーーーー

あーーーっ(^^)!!!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋ロサ。~あれから12年!~ | トップ | なにかが、ねこそぎ、変わり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (くらち)
2013-06-12 11:15:43
ギターほめられると嬉しい本人でした。
くらちさん!!! (たかのみな)
2013-11-14 17:59:39
すすす、スミマセン(ひぇぇ)!!!
コメント頂いていたのに…今気づくありさま!!!

今年は、この日のライブのみでしたけれど、たっぷり聴けた上に
ぎゅっと濃縮されたものでしたので、私は大満足なのでした♪

真っ赤なギターの、フルーティーな生音も聴こえる距離。これは至福ナリ♪

来年も、どうぞやりたい放題!奏でてくださいませ(笑)

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事