Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

再び、ちょっと風邪気味

2010-02-20 17:29:00 | インポート
いやー、不覚です。今年初、胃腸風邪で苦労してまだ間がないのに、又も風邪をひいてしまいました。

今回のは、今週初めより、朝方の咽喉の痛みが三日程続いた後、昨日になって急に症状が進み、鼻と関節に来たと言う感じです。幸い、今日は勤務のない土曜日。明日午後は行事にて外出の必要があるだけに、一日安静にして、少しでも回復を図るつもりです。

そう言う訳で、今日は主に拙居所にてTVを見て過ごしました。随分久しぶりで、のんびりと過ごせた次第。丁度所用にて、当地へ出て参った東三河の医師の悪友との会見が叶わなかったのがちと残念ですが、もし彼に風邪が移っては事であると考え、次回の楽しみとしました。

今日は、N局にて加州バンクーバー冬季五輪大会、女子カーリング競技の日英予選が放映され、終始緊迫した接戦が繰り広げられ、最高峰に相応しい濃い試合内容で大満足でした。結果は我国が制しましたが、英国勢の終始堂々とした試合姿勢にも、大いに好感を持つ事ができ、さすがは紳士淑女の国であると感嘆したものでした。それは、我国勝利が決まった瞬間の、勝者を称える様にも良く現れていたと思いますね。
とに角、頂上決戦に楽勝はない事を思い知らされた一時でありました。

今朝に比べると、風邪の症状は少しは持ち直している様ですが、油断すると再び悪化し易いのも事実。
ここは「安静、栄養、保温が大切」の三要素を肝に銘じ、明朝まで大人しく過ごす事と致します。
季節性、新型の両インフルエンザに対しても、まだ油断できない状況ですから・・・。*(病院)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠意ある説明を!実態解明を! | トップ | 年度末のお別れ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事