Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

どこまで続く?民進党の「呆れた迷走」

2017-06-03 09:43:05 | 国際・政治

「思いつき 出たとこ勝負の 工作員」 昨日の事だが、知人各位のサイトを歴訪していて、大変秀逸な川柳に出会えたので、作者の方のご了解を得て転載させて頂いた。これは勿論、蓮舫民進代表の、最近の「ブレまくり言動」を揶揄したものだが、それにしても、無駄のない、それでいて的確に核心を突く、文面の見事さには、正直「ハッとさせられる」感銘を受けた。「日本人で良かった」と少しは実感できる瞬間でもありますね。

確かに、今の民進党は、一頃より確実に「劣化」しているだろう。「対案より廃案」 「初めに攻撃、追及ありき」実態として、最左派の菅~枝野~辻元ラインに主導権を握られ、政権交代直前の民主党時代には可能だった、現実的政策議論や対案作成の各能力が、低下どころか、間違いなく退化しているのではないか。

これは、拙者以外の多くの方々もご指摘の様に、「再度の政権交代」へ向けた、現実的政策努力に欠け、前述の容共左派主導では、学生運動と大差ない「思想闘争」に主目的がすり替えられた事による。先日、唐突に国会提出された「国家戦略特区廃止法案」などもその表れ。本当に「イタチの最後っ屁」レベルと思われても仕方がない事だろう。大阪・森友、愛媛・加計の両学園についての、不明朗な政府筋の便宜供与の疑惑を踏まえるにしても。

それ以外にも、民進党執行部見解としては「一度の国会審議拒否もしていない」由だが、同党議員各位の反応は違う様だ。ある衆議のネット上のご発言では「審議拒否は、あった」と明記されているのだ。もう民進の前身、民主結党以来指摘されている事だが、同党には、党内の意思統一ができているのだろうか?と首を傾げたくなる場面が多々あった。まあ、元々が権勢志向オンリーの、小沢元代表(現自由党代表)が主導した杜撰なものだったので、それ位はありかとも心得るのだが。

後、これも多くの方々が懸念する、蓮舫代表の二重国籍疑惑などにも、誠実な回答は示されないままだ。こんな事で「追及を!批判を!」と喚いた所で、どうせ国民市民の多くは支持しまいて。現に、枝野前幹事長(衆議)以下党幹部らが街宣に赴いても、聴衆は決して多くはないらしい。近頃頻発で話題の、野党寄りの、国連特別報告者報告などには、飛びつきたい思いの民進党だろうが、それは決して、同党の救世主にはならない事を断言しておきたい。今回画像は、今春捉えたJR名古屋駅西方、ささしまライブ辺りの模様。旧国鉄期、笹島貨物駅のあった跡地の近辺で、今は地元有力大学や、見民放TV局の本拠などが建ち並びます。手前で待機は、JRの在来路線向け試験列車「ドクター東海」。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利用される 国連報告者制度 | トップ | 主要メディアは、中東の重大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2017-06-03 14:01:11
民進党、一応野党第一党ですよね?
ですが、党首はヒステリックに喚き散らすだけ・・・。
同じ日本人(じゃなかったですね^^)

私は面白いことも好きな大阪人なのですが、時々笑わせてくれますね~。
ブーメラン党とも言われています。

何でも反対するだけの党なんて要りません!
名ばかりの第一野党 (HAKASE(jnkt32))
2017-06-03 18:48:27
のん子さん、今回もご見解を有難うございます。

民進党は、一応第一野党と言う事にはなっています。
但し、あくまで「一応」であり、名ばかりの所が大きいですね。

そうです。仰る通りの「ブーメラン党」。同党の全国会議員の、
ほぼ三割が帰化人と言う事で、ならばさぞ国際感覚も磨かれていると思われがちですが、さにあらず。

「初めに攻撃、追及ありき」の低級な姿勢への固執は、
そのまま同党議員連中が、深い所で学んでいない事の証左。
そんな党に、我国民市民の未来を託すなぞ、とても危険でできませんね。まずは、お礼まで。
フェイクニュースだらけ (しゃちくん)
2017-06-04 17:20:53
情報の信憑性があやふやでましてや自民党に「そこに書かれていることが嘘だと言うならそれを証明しろ!」なんて言いがかりを付ける困った民進党ですwww

しかも行きつく所は民進党議員の首を絞める結果だったり安っぽいドラマの脚本のようですね(笑)

維新のように対案(独自案)を基にした政策論争を望む有権者を無視しております。
嘘報道を真に受ける お粗末民進 (HAKASE(jnkt32))
2017-06-04 19:46:06
しゃちくんさんも、ご見解を有難うございます。

安倍倒閣の為なら、信憑性の薄い情報も、見境なく利用
しようとする、浅はかな民進党の姿勢がよく見える気がします。

その先は、仰る通りの、所謂ブーメラン現象を起こし、チャン・チャン・・て結果も多いですね。

対案を起草する力量や、真摯に議論に加わる健全性は、
日本維新の会の方が、確実に上回るでしょう。
まずは、お礼まで。
Unknown (ココ)
2017-06-04 21:53:31
もう本当に何時までこんな事やってるんだろう?

性的被害でTBS元支局長を告発した詩織さん?
因みに彼女の弁護団は、松尾千代田弁護士事務所の弁護士で
構成されていて、その代表は、民進党東京二区総支部長の松尾明弘弁護士だそうですね。
これも民進党の安倍叩き

又 前川前文科省事務官が、退官後に、自身の素性を明かさずに
子供の貧困問題に関するボランティア活動に参加していた
 っとえらく美化された話が流れているけれど
 この団体の理事長は民進党の定期大会に来賓として招かれる方だとか・・・

これにマスコミが乗っかって・・・

その上最近では 石破さんも変なこと言い出して安倍下ろしに荷担?

世の中は ハカセさんや ここにコメントを書かれている
方などのような人ばかりではないので ここまでしつこくやられると
民進党の劣化は 当然だとわかっていても
本当に安倍政権 大丈夫なの?って心配になってきます。
ご見解感謝です (HAKASE (jnkt32))
2017-06-04 22:35:17
ココさんも、ご見解を有難うございます。

本当に、ご心配は相当に当たっていると心得ます。

民進以下「初めに攻撃ありき」は、拙方も鼻につく程
感じますが、
対する政権与党も、国際社会でも通るレベルで、周到な説明を願いたいもの。

昔と違って、目先のごまかしは、それは利かなくなっていますから、
その変化には、もっと敏感になって頂きたい所です。
まずは、お礼まで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事