Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

祈りに代えて・・続き

2011-03-22 00:44:00 | インポート
コナサン、ミンバンワ!

東北を初めとする、東日本大震災は時を経るにつれ、その犠牲被害の大きさが更新されて来ています。
勿論、復興へ向けた好ましい材料もある訳で、道路を初め交通網も徐々にだが復旧を始め、被災地の避難所向けを中心に、食糧や燃料、防寒具などを送り込む態勢が整い始めている様です。ただ、前世紀末の阪神・淡路大震災の時とは被災地域が段違いに広大な為、救援活動に日時を要するのも事実です。

昨夜も、輸送の業務に携わるあるCafe会員の方が、救援物資の送致にお越しになった折の様子を、拙画像掲示板に載せて下さいましたが、歴史に残る大災害の様子が伝わって来る生々しい内容でありました。

別の拙知友も記していらしたのですが、特に仙台市内にての震災窃盗事件の多発や災害義捐金を語る詐欺事件等、遺憾な事件も生じています。我々は、震災の惨禍と向き合いながら、こうした人災にも対応しなければならないのは困った事ですが、こちらも何とか抑え込みを図る必要があるのは事実でしょう。何とか良い策を探る必要がありそう。
それと共に、原子力発電所事故に伴う放射線の影響などの風評被害も、地区によっては深刻な様です。

こうした事は、地元の方々の命にも関わるだけに、行政当局も既に通達などの指導を始めてはいますが、解消へ向け、更なる周知を図る必要があるでしょう。そうでなければ、被害に遭った地区の経済が傾きかねませんから。

拙ブログ「トイレの雑記帳」にも関連記事を載せましたので、下記アドレスよりご一度下されば幸いであります。*(日本)*
http://nanaseko.blog.ocn.ne.jp/bloghakase32/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祈りに代えて・・続き | トップ | 原発事故~大いなる人災 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事