papa2号の日記

アウトドア好きな家族と通勤仕様ロードバイクの話

バースイヤーランタン

2012-09-25 12:39:12 | キャンプ道具


キャンプを始めたときに(今年6月)メインランタンで迷いました!
ガスカートリッジにするかホワイトガソリンにするか・・・
そして、初心者にもやさしい
コールマン ノーススター ガスランタン 2500-457Jを購入!

しかし、この選択は、間違っていました。
毎月キャンプに行っている我が家には、不経済過ぎました
(ある程度は、覚悟していましたが)
そして、某アウトドアショップでこんなものまで見つけてしまう始末


そして
ホワイトガソリンランタンを物色開始後、すぐにバースイヤーランタンというものを知ります。
何でもオールドコールマンと言うらしく、部品の素材が違いらしく丈夫らしい!?
赤の200Aカッコいい♪

私の生まれた1973年は、2月 6月 10月 のみの製造らしく
8月生まれの私だと、6月or10月と勝手に思い込み

オークションのチェックがはじまりました。
もう私の物欲はマックス!
知らぬ間に『ポチっ』としてました。

届いてからは、ニヤニヤしながら訳もなく点火してます(笑)
嫁からは、『定期的につけなくちゃいけないの?』と
言われる始末!!いやいやまったくそんなことはありません!
ただ、点火してみたいのです
まったく自己満足の世界です

一生付き合っていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿