papa2号の日記

アウトドア好きな家族と通勤仕様ロードバイクの話

キャンピカ明野ふれあいの里 その1

2014-01-16 18:00:00 | オートキャンプ

3連休の12-13日でキャンピカ明野ふれあいの里に行ってきました。


今回は、ログキャビン・ロフト泊
PICAグループのお年玉企画で70%OFFだったので、とびつきました(笑)
テント泊と違い荷物に少なく、準備も楽々
後方の視界も確保できてます



南アルプスが見えてきてテンション

最初に向かったのは、信玄餅で有名な桔梗屋本社。



談合坂SAでマッタリし過ぎたので、
グリーンアウトレット1/2のお菓子の詰め放題には、
僅差で間に合わず
観光バスさえいなければ


信玄餅とお菓子をゲット


キノコさんこんにちは


その後は、お菓子の美術館



工場見学

社会科見学みたいだ。



下道でキャンプ場に向かいます
チェックインには、まだ時間があるので
キャンプ場近くのハイジの村で昼食



クララが立ってる(笑)

展望台からは、富士山と八ヶ岳が一望できます


ステキな町並み


夏は、ヒマワリで有名らしい(ハイジ村の隣の畑)


温室に入ったら、出れなくなりました(苦笑)

本日の宿代と同額の昼食
近くの畑で採れたサラダバーが最高に美味かった
身体は、冷え冷えに

食べかけですいませんm(_ _)m


チェックイン!!

ハイジの村からさらに登って行きます
管理棟の周りの日陰は、カッチンコッチンに凍ってました。
随分前に降った雪も溶けずに残っていました。


ハイジブランコ



これは、楽しい
取り合いでした(笑)

ターザンロープ



今回の寝床です
トイレ、シャワー、冷蔵庫、暖房付といたれりつくせり



室内は、石油ストーブですでにポカポカ状態

まいまいと京は、大喜びでロフトを行ったりきたり(笑)

ログハウス何年ぶりだろ?


買出しとお風呂でいったん下山


この店でスリッパ買ってきました。
78円×2、子供たちは今後のことも考えて上履き



温泉は、太陽館 芽の湯


外湯は、ありませんが絶景が望めます♪
(女湯は、富士山が見えたらしい)
最近、プールで潜ることを覚えた京は
さらに目が離せなくなりました




そして、夜



温々と夕食を食べてオセロとトランプを楽しんだ後の21時過ぎ
就寝前に満天の星空を楽しもうと4人揃って完全防備で外に出ました

落葉松の間から、それは見事な星空が見えましたョ

そして、ログハウスに戻ると・・・


ドアが開かない!!!!!!


オートロック



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
ポチッと応援お願いします!!


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿