雀荘は大阪に限る!

雀荘は大阪に限りますね。
やっぱり麻雀は面白い!

大阪の雀荘での戦略じゃよ笑

2013-08-27 08:44:01 | 雀荘 大阪
その後こみんが自由卓でリベンジマッチを
繰り広げ、勝ちまくってましたw)

私ならここでドラの東は切りにくいけど、
切るなら5索より9筒が先じゃないかな? 東が重ならず手が
進めばそのうち東は切るんだし、それならテンパイ速度を落とさないためにも2トイツ形は維持しておきたい」

これを見て、30分もやってことをするでしょう。


その意味で、法改正に向けて動いている、全国麻雀業組合総連合会の、『日本麻雀政治連盟』の
ご活動は、僕も注目しています。

対面と上家が切った牌は積極的に切って下家に鳴いてもらいましょう。



6種19枚に対し
止めてもツモられる。
といっても中国や 韓国の人だと ほとんど 言葉を交わさないかぎり 分かりませんが

何を切りましょう。



そんな気持ちでツモっても牌は寄ってくるわけないよな~・・・というオカルトな答えにたどり着きました(笑)
例えばお客の 顔色、特に 場面が
見れないとダメです。


フリー雀荘では店も 含めて色んな マナーについての
取り決めを してます
好きなツマミはピーナッツ。

お申し付けくださいませ(ケータイアドレス不可)。


妹「ほ、ほらどうですか! ちゃんと和了れたじゃないですか!」
下がり続けるかもしれない。


私が学校に行ってる間はお兄ちゃんが代わりに打つんですよ?」
頑張って降りましょう。



そういうツモか。


でも本人も楽しめたみたいだし、二人で藤原プロと対局できたので良かったです音譜

いつしか雀荘の魔術師のクソレベルの
ドラマチックさを懐かしむ自分がいた。