見出し画像

At First

おしゃれひつじver12。ヒッピー風ひつじのしつじくんが2年ぶり復活

■おしゃれひつじコースのひつじのしつじくんver12が公開

 2016/6/2未明におしゃれひつじコースのひつじのしつじくんをダウンロードしてみると、おしゃれひつじver12が降ってきた。ちなみに自動アップデートでは、2014/6/6の午前3時頃にキャラ更新が行われている。
 昨年6月に公開された「おしゃれひつじver7」のアクションを基本的には踏襲している。兄妹が揃ってプレゼントを差し出すアクションも変化なく、ひつじのしつじくんが花束を持っているバージョンだ。
おしゃれひつじver12。兄妹からのプレゼント花束バージョン。 おしゃれひつじver12。兄をびっくり箱で驚かす妹


 オレンジ色のボールでのキャッチボールは2014年11月提供のver4が初出で、メイちゃんからの返球が剛速球なのが毎回のツッコミどころ。
おしゃれひつじver12。キャッチボールで剛速球を投げ込むメイドのメイちゃん 妹の写真を撮る膝立ちの兄。


■平日昼間は全身着ぐるみの「かえるスタイル」

 平日の午前10時から午後3時までは全身着ぐるみのかえるスタイルにお着替えする。「ひつじのしつじくん しゃべってコース 春夏ver.」で2013年に初登場したお着替えである。
おしゃれひつじver12。平日日中は全身着ぐるみなかえるスタイル。 全身着ぐるみかえるスタイルのメイドのメイちゃん
全身着ぐるみでもびっくり箱 全身着ぐるみで引っ越しをする兄妹


 週末の午前10時から午後3時になると、今度は頭にかえるの被りものがない黄色いレインコート姿を披露してくれる。
週末はレインコードだけを着用 レインコード姿のメイドのメイちゃん


■週末夕方からは2年ぶりのヒッピースタイル

 週末にはもう1パターンのお着替えを楽しむことができる。おしゃれひつじver2で2014年6月に登場したヒッピースタイルのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんだ。
 2014年はブラジルでFIFAワールドカップが行われた年。そして今年は同じブラジルのリオデジャネイロで夏季オリンピックが2016/8/5から開幕する。オリンピックにちなんでのブラジル繋がりでの復活だろうか。前回は週末の午前10時から午後3時までだったが、今回のver12では午後3時から午後9時までがお着替えタイムで、ver7のヒーロー風お着替えと同じ運用だ。
おしゃれひつじver12で2年ぶりに復活したヒッピー風ひつじのしつじくん ヒッピー風のメイドのメイちゃん


 執事服やメイド服ではキャッチボールだったアクションは、前回同様サッカーボールを蹴り合うものに差し替えられている。
 朝顔の横に立って成長を見守るのはver2では7月に登場していたアクションだ。ver2では6月には傘を差してアジサイを見守り7月になってから朝顔に切り替わっていたが、こうした部分は省略されていて雑な印象を受ける。
ヒッピー風のお着替えではキャッチボールがサッカーに おしゃれver2を想起させる植物観察アクション


 おしゃれひつじver12はver7の完コピと思いきや、一部におしゃれひつじver2のお着替えがミックスされた構成だった。7月のお着替えはどういう仕掛けがされているだろうか。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事