At First

ひつじの執事室がリニューアル

 2009/11/18はiコンシェルのサービス開始から1周年ということで、ひつじの執事室が大幅にリニューアルした。
 これに合わせるように、ひつじのしつじくんの妹メイが「メイちゃん」として独り立ちしたほか、2009年冬春モデルからの新サービスに対応したJALコース、ANAコースとBeeTVコースをそれぞれ修了したマチキャラが公開され、執事の学校は一気に賑やかになった。

リニューアルした「ひつじの執事室」 「執事の学校」にも新顔が登場


 一番の目玉は、インターンコースを修了してメイドとして独り立ちした「メイちゃん」だろうか。踊るように待ち受け画面を駆け回ったり、泣き出したり、なかなかおてんばな一面を見せてくれる。

メイドコースを修了して独り立ちした「メイちゃん」


 このほか、オートGPS対応のiコンシェルでANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)の情報配信サービスが開始されることに連動したと思われる、ANAコースとJALコースを修了したマチキャラが用意された。「ひつじのしつじくん」は機長ルック、「メイちゃん」はキャビンアテンダントのコスチュームで、入れ替わるように登場する。

ANAコース修了のひつじのしつじくん ANAコース修了のメイちゃん


JALコース修了のひつじのしつじくん JALコース修了のメイちゃん


 さらには、動画サービス「BeeTV」のコンテンツ情報を提供するらしい「BeeTV」コースを修了したという設定の、その名の通りハチのコスチュームのマチキャラも公開された。

BeeTVコース修了のひつじのしつじくん BeeTVコース修了のメイちゃん


 iコンシェルの新サービスは、明日2009/11/20から順次発売される2009年冬春モデルからスタートする。まずは、マチキャラのバージョンアップが行われた、というところか。

「執事の学校」で配信されたマチキャラたち

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事